FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・投打かみ合わず2連敗 佐々岡監督「隙を見せたらヤクルトは突いてくる」


東スポWeb

 広島は22日のヤクルト戦(マツダ)に1―6で敗れた。投打がかみ合わなかった。先発の大瀬良が6回6失点(自責3)と乱調。打撃陣もヤクルト先発・田口から7回までに9安打しながらも1得点がやっとだった。ヤクルト戦は5連敗。

 また、20日のDeNA戦から2連敗で借金は13にまで膨らんだ。佐々岡監督は「隙を見せたらヤクルトは突いてくる。(大瀬良)大地は1点を惜しんで(2回に)サンタナへの四球。その四球が大量失点になった」と手厳しかった。
東京スポーツ

コメント

① >>隙を見せたらヤクルトは突いてくる。

それは本来カープがやってた野球じゃないの?たまにはカープもそういう野球を見せて欲しいもの。今日なんてヤクルトよりもヒットの数もチャンスの数も明らかに多いんだから、采配によってはいくらでも展開は違ったはず。確かに選手も悪いけど、残念ながら采配が多いのも事実だよ。

② スワローズを応援しているが、3連覇している時の広島はとにかく強かった。特にマツダスタジアムではスワローズは全く歯が立たなかった。3年経過しただけでこんなことになるなんて信じられないな。

③ そうそう、隙だらけなんじゃない?
まあ、細かいところだけじゃなく、4番の差、外人の差も大きいし、何よりも監督の差が大きいと思う。
これだけ能力のある選手を抱えながら、上手くマネジメントできてないもんね。あれ?同じ投手出身で2年目だよね?どうすりゃこんな圧倒的な差が。お相手は昨年ダントツ最下位でしたよ。

④ ヤクルトだけじゃないでしょ。
いつもあなたの無責任さで負けてますよ。

佐々岡監督さん、あなたが隙だらけだから他球団にやられるのです。

負けぐせがついてしまった。

⑤ この写真、佐々岡の仕事は監督というより高校野球の伝令くらいにしか見えない。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・投打かみ合わず2連敗 佐々岡監督「隙を見せたらヤクルトは突いてくる」

カープ東スポWeb

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・4番抜てき広島・林、2安打も反省「3回ともチャンスで打てなかった。それはダメ」

BEFORE「広島・林晃汰プロ初4番でマルチ安打も反省「ダメだと思う」得点圏3度凡退

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top