FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・4番抜てき広島・林、2安打も反省「3回ともチャンスで打てなかった。それはダメ」


デイリースポーツ

 「広島1-6ヤクルト」(22日、マツダスタジアム)

 広島の3年目、林晃汰内野手(20)がプロ入り初の4番で先発出場し、4打数2安打。20歳7カ月で4番を務め、球団では1990年の江藤智(20歳5カ月)に次ぐ、2番目の年少記録となった。

【写真】生還した林を迎える佐々岡監督 この時ばかりは優しい目

 この日の昼に4番を告げられ「やることは変わりないので、気負い過ぎずに入ろうと思った」と自然体でバットを握った。六回と八回は、いずれも先頭で中前打と左前打。6月の打率・391はリーグトップ。月間安打数を27本に伸ばし、両リーグトップの座をキープした。ただ、本人は「3回ともチャンスで打てなかった。それはダメだと思う」と唇をかんだ。

 初回は2死三塁で三飛、三回は無死一、二塁で3球三振。外角低めボールゾーンのスライダーに、バットが空を切った。九回は2死一、二塁で空振り三振に凡退。3度の好機で快音を響かせられなかったことに、悔しさが募った。「チャンスで打って(走者を)かえせるような打者になりたい」と林。中軸としての経験を積み、勝負強い強打者へと成長していく。

コメント

① これもいい経験。しっかり振れていたし問題ない。どんどん壁にぶち当たって克服して真の4番になって欲しい。鈴木誠也がブレイクした時のような匂いが凄い。誠也より打てるバッターを目指してこれから経験を積んで欲しい。誠也の3年目の時よりも凄いし本当に楽しみしかない

② 林に責任は無いよ!きちんと安打は打ってる

1回~4回 先頭打者を4回出しても無失点
河田ヘッド何も戦略面で助言出来てないですね!古巣ヤクルトですよ…

球場に応援行ってるファンが本当可哀想だわ。

大瀬良も今日は70球4失点の時点で見切らなければ現状今の戦略では追い付けませんよね
毎イニング内容良くないのに何故100球6失点まで引っ張る…

まぁ全ては初回のノーアウト2塁から野間にはバントをさせて先制点を取りに行く姿勢さえ見せなかった攻撃戦略の結果です。
ファンの8割は野間やし(得意のカットはただの振り遅れやし)バントって策で来る思ってたよ!
野球の流れが作れないでしょ!

敵チームではあるけど広島新庄高校出身の田口くん地元広島でナイスピッチングにナイススクイズでした。
広島出身の高津監督も二年目で貯金8と結果だしてますねー

③ 気負いが出ても仕方ないと思うし、マルチ安打したのは良かった
これも経験、次に活かせるようにたくさんの状況を経験して欲しい
いつまでもそのハングリー精神を忘れないでいて下さい

④ コメントが偉い。クリーンナップは打率でも出塁率でもない。チャンス、勝負所でどれだけ打てるか。本人がクリーンナップに入ると決めてるからのコメント。

⑤ ダメだと思えるのは良いことだ
ここから何が悪いか、どうしたら良くなるかを考えて動けるよう期待してる


関連記事

この記事と関連する記事

広島・4番抜てき広島・林、2安打も反省「3回ともチャンスで打てなかった。それはダメ」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・誠也&森下 ワクチン摂取による副反応の可能性を考慮して練習不参加

BEFORE「広島・投打かみ合わず2連敗 佐々岡監督「隙を見せたらヤクルトは突いてくる」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top