FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・誠也&森下 ワクチン摂取による副反応の可能性を考慮して練習不参加


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島1ー6ヤクルト(2021年6月22日 マツダ)

 広島・鈴木誠也外野手(26)と森下暢仁投手(23)は、22日の全体練習に参加しなかった。両選手ともに21日に新型コロナウイルスのワクチンを摂取しており、副反応が起きた可能性を考慮した。

 蔦木トレーナーは「ワクチンによる副反応があったと思われるので、大事を取った」と説明した。

コメント

① 自主申告だけで無く、周りがそういった事も考慮して考えなくてはいけないのですね。
一流選手だからもあるんでしょうね。半人前だったらなかなか、そういった事もいってられないかもしれん。でも体には野球選手だけでなく、全員気を付けて欲しい。

② 揚げ足取るようで恐縮だが、ワクチンは「摂取」でなく「接種」だろう。「摂取」は栄養、水分など口から直接入るものに使うはず。

③ 若い屈強なアスリートで副反応となると、やっぱりちょっと心配になりますよね。

④ 成績が悪いから休ませたのかと思った。誠也もうかうかしてられねーぞって事を示したスタメン落ちかと思ったが、佐々岡が非情な采配は出来ないわな。

⑤ ヤフーニュースが間違ったのかと思いきや、本文に書いてあるやん!スポニチさん「接種」や!バレんうちにはよ差し替え!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・誠也&森下 ワクチン摂取による副反応の可能性を考慮して練習不参加

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【指揮官一問一答】広島、ヤクルトに5連敗 佐々岡監督「隙をみせたら突いてくる」

BEFORE「広島・4番抜てき広島・林、2安打も反省「3回ともチャンスで打てなかった。それはダメ」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top