FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/23

広島・【指揮官一問一答】広島、ヤクルトに5連敗 佐々岡監督「隙をみせたら突いてくる」


サンケイスポーツ

(セ・リーグ、広島1―6ヤクルト、8回戦、ヤクルト5勝1敗2分け、22日、マツダ)広島は連敗で今季ワーストタイの借金13に逆戻りした。先発の大瀬良が5四球と苦しみ、6回6安打6失点(自責3)で3敗目。佐々岡監督の主な一問一答は以下の通り。

──ヤクルトに今季5連敗(2分けを挟む)

「隙をみせたらヤクルトは突いてくる」

──大瀬良は制球が定まらなかった

「初回も点は入らなかったですけど四球四球と乗っていけないなかでの投球。ここ何試合投げ切れていない球もある。エースとしてしっかりやってもらいたい」

──打線は11安打で1点どまり

「序盤いきなり4点になるとつないでつないでになる。初回の二塁打の後も野間もチーム打撃といっているなかでどれだけの意識があるか。引っ張るような打撃にはみえないし、そういうところをコツコツやっていかないと。そういうところがヤクルトとの差だろうし」

──林がプロ初の4番

「きょうはつまりながらでもヒットというのはしっかり振れているということ。粗削りながらも成長しているところもあるし、楽しみなところもある」

──森下と鈴木誠が練習を回避した

「きのうワクチンをうったなかで、副反応が少しあったとみられることで外したということ」

コメント

① 隙だらけのアンタらの采配をなんとかせえや。
初回、菊池の二塁打の後、野間にどんな指示出したったんや? ワンアウト三塁とツーアウト三塁ではプレッシャーが全然違う。
その後も同じ展開。
打線は、林、坂倉の5安打を含めて、計11安打で龍馬の犠牲フライ1点て、点の取り方が下手くそ過ぎるやろ。
首脳陣は、点を取るためのプロセスをイチから考え直せ。

② 週頭だしカード頭だからチームに勢いをつけるピッチングをして欲しかった。4点取られて後手後手に回ってしまった。田口は4点をもらってノビノビ投げていた。今日は本当にエースらしさが見れなかった。借金がこれだけあるのも大瀬良にも少しは責任がある。キャプテン制は廃止にした方がいいと思う

③ いや、隙を見せたら突かれるのは当たり前だろ。野球に限らず、それが勝負やんけ。そもそも隙を見せんなっての。逆に、相手の隙を作れない、突かない、突けない、にも程がある。11安打で1得点とか、攻撃の采配センス無さすぎでしょ。

④ 野間にバントの様な小技やチーム打撃が期待出来ないことはファンなら皆分かっているんだけどね。バットを振り始めたら途中で止めれないことや、配球を読めないことや、バットコントロールが悪いことも含め。
守備力と走塁に期待するだけなので、2番に置く意味は無いと思ってるんだけど首脳陣は何を期待してるんだろう?

⑤ 初回の野間のバッティングが全てだよ。あの場面であんなとこ打っちゃダメだよな。
大瀬良も上体だけで投げている感じで、ボール先行。空振りも取れないで厳しかったね。 この出来でエースだからって6回も投げさせちゃうの違うんじゃないかな。
もっとも、今日の敗因は、ヒットは出るのに相変わらず繋がらない打線にあるけどね。
今日のポジ要素は島内だけど、勝パでこれが出来ずに3年目か?バードはコントロールがアバウトな感じで勝パでは厳しい感じかな?

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【指揮官一問一答】広島、ヤクルトに5連敗 佐々岡監督「隙をみせたら突いてくる」

カープサンケイスポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林 誠也「代役」で初4番 2安打もチャンスで凡退「事を起こせたら良かったかな」

BEFORE「広島・誠也&森下 ワクチン摂取による副反応の可能性を考慮して練習不参加

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top