FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/23

広島・菊池涼の「神走塁」で同点 ヤクルト・高津監督のリクエストは失敗


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島―ヤクルト(2021年6月23日 マツダ)

 広島は、0―1の1回1死三塁で、小園の浅めのセンターフライで三塁走者の菊池涼がタッチアップ。わずかに三塁側に逸れた送球をかいくぐってヘッドスライディングで生還した。

 すかさずヤクルト・高津監督が捕手の中村のタッチが早かったとリクエストしたが、協議の末、判定は覆らなかった。

 この日は東京五輪野球日本代表の稲葉監督が視察に来ていた。菊池涼の「神走塁」を関係者席から頼もしげに見つめていた。

コメント

菊池が素晴らしいスライディングを見せたし林もちゃんと指示してた。でも青木のエラーと塩見の送球が逸れたから同点になっただけで守備が普通なら昨日と同様チャンスを逃していただろう。
野間はもう中堅なんだし考えて野球しないと。そんな野間を大事な2番で使う首脳陣もどうかと思うよ。

よく菊池が走ってくれた。
野間のアウトでこのままでは点が入らない危機感があったのでしょう。
それにしても昨日といい今日といい、野間はチームバッティングができてないな。なぜ2番に据えるのか説明して欲しいが、河田じゃ説明できないか。

西川ってノーアウト1、3塁で一番やってはいけない簡単なキャッチャーファールフライ。どれだけ若手に負担かけるだよ!西川と野間を明日からスタメン剥奪してくれ。それで負けても諦めるがこの使えない2人のスタメンで負けるとストレスだわ。極論から言うとこの2人で仮に勝っても嬉しさ半分。

点が入ったので良かったけど
野間と西川はチームバッティングが
出来ないものでしょうか。

菊池の好走塁と宇草のゴロで勝ち越したのも束の間、松山のエラーから勝ち越し3ラン献上。
坂倉のリードセンス無し。
一番長打を打たれてはならない場面で外国人にインサイド甘めのツーシーム型。
完全にバッターに読まれている。
九里も打たれすぎ。
松山はもう2度と守備につかせるな。
プロのレベルではない。
3割20本でも打つなら別だけど、今の守備なら代打要員確定。
今日も早くから佐々岡劇場炸裂。
今すぐ辞任して。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・菊池涼の「神走塁」で同点 ヤクルト・高津監督のリクエストは失敗

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・守備の乱れから4失点 本拠地ヤクルト戦でまたも苦しい展開

BEFORE「広島・「横には黒田さん、すごい」 カープ・栗林投手の日本新記録記念プレートを設置

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top