FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/23

広島・守備の乱れから4失点 本拠地ヤクルト戦でまたも苦しい展開


デイリースポーツ

 「広島-ヤクルト」(23日、マツダスタジアム)

 広島が1点リードの三回、守備のミスから逆転を許した。

【写真】3ランを浴び悔しがる久里

 先発・九里は1死から青木、山田に連打を許して一、二塁のピンチ。ここで4番・村上の打球は一塁へ。これを一塁手・松山が二塁に悪送球して、二塁走者が生還した。傷口を広げ、なおも一、三塁から5番・オスナには初球を完璧に捉えられて、左翼越えに特大の3ランを浴びた。

 初回は菊池涼の好走塁が光って小園の犠飛で先制。二回も内野ゴロの間に1点を奪ってリードしたが、相手に隙を突かれて一挙4失点と、主導権を握られた。チームは前日の敗戦で今季のヤクルト戦は1分けを挟んで5連敗中。マツダスタジアムでのヤクルト戦は、今季まだ勝利がない。

コメント

何故松山をスタメンで使うのか。守備悪い、足遅い、言うほど長打も無い。ただ打点はそれなりに稼ぐ。これほど代打適性のある選手も珍しいと思うんだけどな。

中堅とベテランが本当にだらしない。
若手の反面教師でしかない。
西川のポップフライと宇草の併殺崩れで1打点を比べてください。
どっちが打順を、スタメンを優先されるべきか!

その裏に2点返したがエラーからの失点がチームに相当なダメージを与える。
見てる方にも「今日も負けか」とも思わせる。
しっかりしてくれ。

松山試合でたら絶対戦犯になるやん。3回のチャンスで打たれへんかった時点で懲罰交代しろや。松山と正髄交代じゃ。初回もファーストベースついてるのになんで1塁線抜かれてるねん。とか全部マイナスの考えになるわ。中堅がだらしなさすぎる。

松山は本当にスタメンで使うと得失点で赤字になるのに首脳陣が使うんだからどうしようもない。
追いつかない程度の反撃の場面では打つけど勝負所とかここで1本ほしいという場面では打たないですから余計に心象悪いんですよね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・守備の乱れから4失点 本拠地ヤクルト戦でまたも苦しい展開

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・ロッテ佐々木朗希-ソフトバンク武田翔太ほか/24日予告先発

BEFORE「広島・菊池涼の「神走塁」で同点 ヤクルト・高津監督のリクエストは失敗

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top