FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/24

広島・ヤクルト継投逃げ切りで3連勝 広島3連敗で8年ぶり借金14、九里5敗目


日刊スポーツ

<広島5-8ヤクルト>◇23日◇マツダスタジアム

広島が1点リードの3回、ヤクルトはオスナの3ランなどで4得点。広島もその裏、坂倉が2点適時打。

【写真】3回表ヤクルト1死一、三塁、オスナに左越え3点本塁打を打たれた広島九里

ヤクルトは4回に塩見、山田の適時打で2点を追加して九里をKO。その裏、広島に1点を返され、サイスニードも降板となった。

継投で逃げ切ったヤクルトが3連勝。2番手大西が2勝目。対広島6連勝となった。広島は3連敗で8年ぶり借金14。九里5敗目。

コメント
① ヤクルト勝って良かったですね。
でも村上が心配です。
サイスニードは今回のできでは、さすがに先発無理ですね。
明日も勝って弾みつけて巨人に挑みたいですね。
今週出来れば全勝でお願いいたします。
そのあとの阪神戦、やり返してほしいです。
頑張れ!!スワローズ!!

② いい勝ち方とは言えなかったけれども、今日のような勝ち方ができるようになったということはチーム全体に相当実力が付いた証拠。
去年までだったら先発が打ち込まれ、打ち合いで前半リードしていても、後半リリーフが力尽きて引っ繰り返されていたケースが多かっただけに、野手、投手とも選手層がかなり厚くなったといえるね。
そして大西以下のリリーフがランナーを出しながらもよくしのいでくれたよ。
リリーフのうち誰か一人でもつまずいていたら勝つことはできず、リリーフ全員でしのいで勝ち切ったゲームだったよね。
それにしてもシーズン前は6月下旬ころにまさかこの位置にいるなんて夢にも思わなかったけれども、二けた貯金にリーチをかけたね。
この勢いで明日のゲームも取りたいね。

③ とにかく点が何点あっても落ち着かない。試合時間も長い。
スアレスと高梨がファームで調子がいいですし、金久保もいるので彼らを先発ローテに使ってスニードはリリーフで良いと思う。一度抹消してリリーフ調整させてください。

④ 貯金9!

最近投打が噛み合って
気持ち良いですね。

大西くんは勝ち運持ってると
最近ずっと感じてます。
高津監督が大西使う所が
とても上手いと思います。

今日も気分良く寝れますね。

⑤ 昨日勝ちパを使わずに勝ってたのが大きかった。
田口にあらためて感謝。
オスナに大きいのが出だしたのはチームとして大きいね。
村上は骨に異常なしで一安心だが、カード勝ち越し決まったし、明日は休ませるかな。
相手も鈴木誠也いないことだし。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ヤクルト継投逃げ切りで3連勝 広島3連敗で8年ぶり借金14、九里5敗目

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島が対ヤクルト6連敗で借金14 佐々岡監督の下では初

BEFORE「広島・菊池涼介「1番もある」視察の侍J稲葉監督を好走塁で魅了 

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top