FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/24

広島・広島が対ヤクルト6連敗で借金14 佐々岡監督の下では初


デイリースポーツ

 「広島5-8ヤクルト」(23日、マツダスタジアム)

 広島は投手陣が踏ん張れず3連敗。対ヤクルト戦の連敗が6に伸び、借金は佐々岡政権初の14に膨らんだ。

 先発・九里が打ち込まれた。4回10安打7失点(自責点5)の今季最短KO。初回に青木に適時二塁打を許し、三回は味方の失策で1点を失い、その後5番・オスナに特大の3ランを被弾して一挙4点を失った。

 四回も、再び流れを手放した。塩見と山田に適時打を許して2点を追加された。10安打と5失点は、いずれも今季ワースト。右腕は球団を通じ「チームに流れを持って行けるようなピッチングができず、悔しいです」と肩を落とした。

 佐々岡監督も「きょうは九里が全て。ずっと言っているように、先発が試合をつくらないと、こうなる。きょうはスピードもキレもないボールだったんじゃないかなと思う」と厳しく指摘した。

コメント
① 一概には言えないけど、これだけ代表選手がいて勝てないのは監督の責任が大きいと思う

② ずっとファンが言っているように、ズルズル引っ張り過ぎ。

延長はないのですよ。泣いても笑っても9回まで。
これほど継投のしやすいシーズンはない。
ましてや確固たる勝ちパターンの投手は、今や栗林のみ。

「ダメ」と見るや替えないと、攻撃も間に合わず終幕になるケースを何度も見てきた。ダメな先発を引っ張って他を温存するわけでもなく、結局中継ぎを注ぎ込む。それも大差になってから。

「ずっと言っているように」はそっくりそのままお返ししますよ。

③ 今のスタメン、もっとやりようが有ると思いますし、ベンチ入りメンバーも2軍と入れ替えたりした方が良いのでは?と思います。
色々と出来る事はあるのに、しないのは監督の一存というのならば勇退していただきたいです。

④ ヤクルトから河田コーチ招聘してこんだけヤクルトに負けるってフロントも首脳陣ももう少し対策考えないと根本的に見てられない感じです。
極端な話すると去年までヤクルトが弱かったのは河田さんに原因あったんじゃないか?って思えるレベルです。ヤクルトさんがしっかりと外国人はじめ補強に力入れていたとかFA残留など頑張った経緯も理解してるんですけどこの対戦成績では河田さん責任問われてもおかしくないでしょう。

⑤ 確かにスピードもキレも無いから4回で7失点もするんだろうなと納得する自分も居る。

もう大瀬良も九里もこんな状況だと最下位も見えるね。
味方が点を取ると先発が試合を作れないし先発が試合を作ると打線の援護が無い。

今年はこんな試合が多いね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島が対ヤクルト6連敗で借金14 佐々岡監督の下では初

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島3連敗 佐々岡監督は終始辛口「今日は九里がすべて」

BEFORE「広島・ヤクルト継投逃げ切りで3連勝 広島3連敗で8年ぶり借金14、九里5敗目

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top