FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/24

広島・広島3連敗 佐々岡監督は終始辛口「今日は九里がすべて」


東スポWeb

 暗雲が垂れ込め始めている。広島は23日のヤクルト戦(マツダ)に5―8で敗戦。先発の九里が今季最短の4回をともにワーストの被安打10、7失点と炎上した。前日22日の大瀬良に続き先発ローテーションに中核を担う2人が打ち込まれ、ヤクルトに6連敗。借金は14にまで膨らんだ。

 佐々岡監督は「今日は九里がすべて。ずっと言っているように先発が試合をつくらないと、こうなる」と厳しい表情。続けて「九里に関してはスピードもキレもないというボールだったんじゃないかなと思うし。責任を持ってやってもらいたいなと思う」と最後まで辛口で球場を後にした。
東京スポーツ

コメント
① 相変わらず選手を責めるだけ責めて、自分の指揮官としての弁は無いみたいですね……。どうしてもこの監督だけは好きになれない……。選手のモチベーションが上がらず勝てないのは良く分かる。

② 松山は何にも言われないのは流石におかしいでしょ。守り勝つ野球においてエラーは痛いはず。
先発が試合作ってくれたとして接戦拾える程采配に勝負強さもない癖にいったいどういう試合展開なら佐々岡さんは勝てると思ってるのか。
勝っても負けても選手の力状態なら首脳陣いらないでしょ。

③ 何が『今日は九里が全て』だ。
お前が全てだよ。
采配力の無さ、統率力の無さで無気力なチームにした責任は重い。
それを感じる事が出来ない鈍感力が更にチームを悪化させる。
球団が引導を渡さない限り、こいつは身を引かない。
球団は危機感をを持つべきだ。

④ ほんま投手には厳しいな。守り勝つ野球といいながらファーストに松山使うし調子のあがらんベテランを優先して使うし投手変えるのも遅いし自分のやってる事もちょっとは考えてほしいわ。采配によっては勝ちになってる可能性がある試合だって何試合もあるだろ。
河田かえってきて昨年よりもわけわからんことになったわ

⑤ 阪神の矢野監督は藤波の失点を自分の責任と言ってましたけども…。
確かに九里の調子は最悪でしたし、点を取ったあとに取られたりしてますけども、味方のエラーもあるし、調子の悪い時は誰しもあるのでは。特にコロナ後の登板で調子が上がってないのに使ったのは監督なのではないでしょうかね。まずは、自分の采配を見返してスタメンはどうなのか。二番野間って何?
戦略はどうなのか、ノーアウト二塁で三塁にもいけず、点が取れないのは何故なのか。など、ベンチワークの反省をヘッドコーチ含めたコーチ連中と毎試合後したらいかがですか?毎日早くに球場に行って他のチームの全試合を見るくらいされたらいかがですか?
試合の展開を変えられるのは監督しかいないんですから、試合始まる前から始まって終わるまでの采配の責任を負う覚悟が必要なのでは?
ないのなら早々に監督辞められた方が良いと思います。


関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島3連敗 佐々岡監督は終始辛口「今日は九里がすべて」

カープ東スポWeb

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・侍ジャパン・稲葉監督が視察 広島・栗林「徐々に実感がわいている」

BEFORE「広島・広島が対ヤクルト6連敗で借金14 佐々岡監督の下では初

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top