FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/24

広島・坂倉 2戦連続猛打賞!守備では2度の二盗阻止も九里KOに「結果が結果なんでしっかり反省したい」


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島5-8ヤクルト(2021年6月23日 マツダ)

 広島・坂倉が2試合連続の3安打猛打賞をマークし、規定打席未満ながら打率を・317に上げた。

 2回の先頭で左中間二塁打して2点目の生還を果たすと、3点劣勢の3回2死一、三塁では右中間フェンス直撃の2点二塁打。5回にも右前へ運び「いい感じでヒットが出てよかった」と汗をぬぐった。

 4試合ぶりにマスクをかぶった本職でも二盗を2度阻止。ただ、先発の九里が4回7失点で降板し「結果が結果なんで、しっかり反省したい」と足もとを見つめた。

コメント
① ナイスバッティング。今の打線ではスタメンに欠かせない存在になってきた。個人的には松山の守備が酷すぎるので一塁に入り固めて欲しい気持ちが強い。相手は左腕だが今日もスタメンで活躍して欲しい。

② 別に肩は弱くないので、スローインクを磨けば十分盗塁させる。
中村に走られたのは少し舐められたが、今走攻守で無双の塩見を刺したのを自信にしてスローイングを磨いて欲しい。

③ 坂倉ナイスバッティング!

若手が躍動している。
流れは良くなってきている。

九里の投球に関して責めるばかりの監督。
大事な場面で守れないベテラン。
流れを引き寄せられないのは選手が悪い訳ではなく使いこなせない監督、実績もないコーチ陣。
ここが変わらない限り噛み合うはずがない。

もどかしい。

④ やっぱり坂倉が2番手捕手だと思う。
捕手したり一塁したりしながらこの成績はホント頑張ってる。
肩が弱い弱いって言う奴多いけど他のコメントでもあるように塩見刺したのは大きい。

⑤ ファースト守れる選手がいないから

しばらくキャッチャーは石原か中村使うでしょう

松山の守備が失点の原因だったので、しばらくは代打要員でしか使えない

関連記事

この記事と関連する記事

広島・坂倉 2戦連続猛打賞!守備では2度の二盗阻止も九里KOに「結果が結果なんでしっかり反省したい」

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・菊池涼 あるぞ侍1番!視察の稲葉監督“神走塁”にほれた「状況判断も大事。すばらしい」

BEFORE「広島・侍ジャパン・稲葉監督が視察 広島・栗林「徐々に実感がわいている」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top