FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/24

広島・【カープ】復帰の鈴木、代打で四球 バット振らず


中国新聞

 【広島―ヤクルト】(24日、マツダ)

 広島東洋カープの鈴木誠也が復帰後初打席に立ち、一度もバットを振ることなくストレートの四球を選んだ。

【スライドショー】カープ70周年 あの名場面

 1―3の七回2死一塁から代打で打席へ。ヤクルトの2番手梅野に対して冷静にボールを見極め、好機を広げた。一塁に向かった後には代走に野間峻祥が送られた。しかし、続く菊池涼介が右飛に倒れて得点にはつながらなかった。

 鈴木は新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応が出たとして22日のヤクルト戦を欠場。23日に規定の10日間を待たずに再登録できる「特例2021」の対象選手として抹消され、24日に登録されていた。
中国新聞

コメント
① 今シーズンはここで勝負所って采配記憶が無いですね。
失敗したら負けって覚悟で采配しても良いんじゃない?
しかし、上本にどういう役割を求めてベンチに入れてるんだろうね。

② あと1本打線、残塁打線、当たらない采配、タイミングの悪い代打、野手のエラーがなくてもバッテリーエラー、ファールと判断して走らない田中広輔、みんな元気がないねー。厳しさもなし。集中力もなし。佐々岡監督はまた「地元のファンの皆さんに申し訳ない。」とのコメントを残すだろう。

③ 6回のワンアウト満塁の時に鈴木を出すべき。「ここで一発逆転満塁ホームラン頼むよ!」って送り出したら、燃えないワケないと思う。でなくても、チャレンジOK,ホームラン出たら、カーニバルだったはず。球場も盛り上がってたと思う。
優勝は無理なんだから、仰木監督や中畑監督のように魅せる野球をしてほいしいものだ。

④ もう一打席を考えた代打と思ったら代走?追い付くなら、もう一打席あるはず。体調面の不安がある事も考えられるが、それにしては本人は交代に不思議な様子。

⑤ 次に横浜と当たるまで、連敗しそうで怖い。
9回に坂倉がエラーした場面、あれが松山だったら、とことん叩かれるんでしょうね(笑)
塹江が元山に四球を与えた瞬間、例え0点に抑えても逆転は無理だろうなと思った。
左のリリーフエースと言っても、左打者に3割以上打たれてる様では、駄目ですよね。
まっ、でも今日は林ですね。
4番のプレッシャーがあるのかな~
このまま打撃崩さなければいいけど。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】復帰の鈴木、代打で四球 バット振らず

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・“天敵”ヤクルトに7連敗…今季最多を更新する借金15まで後退 復帰の誠也は代打で四球

BEFORE「広島・高橋昂 奮闘も3勝目ならず 6回3失点も打線の援護なく

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top