FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/24

広島・佐々岡監督がファンに謝罪「負けが込んでいる。申し訳ない」4連敗で借金15


デイリースポーツ

 「広島1-4ヤクルト」(24日、マツダスタジアム)

 広島が4連敗で、1972年以来49年ぶりに6月中の借金15となった。早ければ27日にも自力優勝の可能性が消滅する。

【写真】うつむく4番 さみしすぎるスコアボード

 佐々岡監督は「今、負けが込んでいる。申し訳ない」とファンに謝罪。「前を向いて元気を出して3連戦を戦っていきたい」と気丈に話した。

 打線はヤクルト先発・高橋に対して五回まで1安打で二塁すら踏めなかった。

 0-3の六回は1死から1番・菊池涼、2番・長野、3番・小園の3連打で1死満塁とした。

 しかし、4番・林の一ゴロで一塁へヘッドスライディングする間に1点を奪うのが精いっぱいだった。指揮官はこのイニングの攻撃について「みんな一生懸命やっている。かえそうと思ってやっている。林だって必死に走塁をした」と振り返った。

 先発した高橋昂は村上に2ランを浴びるなど、6回9安打3失点で3敗目を喫した。

 今季3度目の同一カード3連戦3連敗。ヤクルト戦は1998年5~6月以来23年ぶり7連敗となった。

コメント
① 申し訳ないがこの人が監督になった時に想像はできていた。
どう考えても策や閃き的な采配力がある訳でも無い。
身内監督が失敗するいい例。
いい人がいないなら強くするなら外様の血も必要。
「休養」をオススメします。いや、して下さい。
来年に向けていい監督探しましょうよ!

② チーム打率はいいのに得点が少ない原因をさぐるとか,課題に対しての対応力が乏しすぎる。負けが込んでる理由を,首脳陣は考えているのか。ファンは,だらだら怠慢プレーや意味不明な選手起用を見たくない。責任取って辞任。

③ 今の戦い方では勝てないけど負けても首脳陣の采配は基本的に何も変わらない
代打崇司、石原の代打で広輔、2番長野さん
どうしたらその思考になるんだろ
若手を徹底的に育てる我慢も出来なそうだし、大瀬良九里体調の悪い選手も平気で使う
先の事や選手の事を何も考えてないんだろうって思う
こんな中でも若手はレギュラー目指して頑張ってる
期待の若手が多いのに、この首脳陣のもとでやってるのが不憫です

④ 最後の田中広輔の当たり・・・・・
ファールかと思ったら、変な回転してフェアゾーンに転がってきた。
田中は走っていない・・・・野次が飛ぶ

今季のカープを物語っている
まるで映画のようだったなあ( ノД`)シクシク…

⑤本当に今は何やってもうまくいかない。denaに勝ち越せたのは相手がdenaだったからとしか言えない。ここからさらにしんどくなるだろう。投手陣が頑張った時ぐらいは勝って欲しい。それができないならもう首脳陣やめてとしか言えない

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督がファンに謝罪「負けが込んでいる。申し訳ない」4連敗で借金15

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・オリックスが8投手リレーで完封! 元謙太が貴重な2点タイムリーを放つ【6/24 ファーム試合結果】

BEFORE「広島・“天敵”ヤクルトに7連敗…今季最多を更新する借金15まで後退 復帰の誠也は代打で四球

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top