FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/24

広島・森下は中7日で27日中日戦先発へ コロナワクチン接種の副反応で登板日ずれる


デイリースポーツ

 「広島1-4ヤクルト」(24日、マツダスタジアム)

 広島の森下暢仁投手が、中7日で27日の中日戦(マツダ)に先発することが濃厚となった。ヤクルト戦後、佐々岡監督が「本人は大丈夫だと言っている。可能性はあるんじゃないかな」と説明した。

【写真】俯く4番、勝てない広島

 東京五輪日本代表に選出された右腕は、21日に新型コロナウイルスのワクチンを接種した。副反応が出た影響で22日の練習を欠席。23日から練習に復帰していた。

 なお、26日の同戦は中5日でドラフト3位・大道(八戸学院大)が先発する見込み。

コメント
① 今年のカープ先発陣は大瀬良にしろ九里にしろ、無理をさせて登板を早めて結局不振を長引かせるだけになってる。先発がいないのは確かだけど、1回飛ばしてもいいんじゃないかな。森下はオリンピックもあるわけだし、今年のカープはもう無理させる価値がない。下で好投してるスコットにでもチャンスをあげたらどうかな。

② 無理せずに1回登板を飛ばすくらいはしたほうが良いのでは?
ただでさえ隔離期間後に調整不足のまま上げてるわけですし。
選手に無理させた上に成績が伴ってない現状をしっかり考えてほしい。

③ まぁもう無理しない程度に、チームの勝敗とかは良いから自分の成績だけを考えて投げて下さい。

先に点をやってしまったとか思わないで良いよ。

昨今何かと話題のQS基準だけど、病み上がりでワクチンの副作用もあった森下なら6回3失点で充分だし、何なら5回投げきってくれればそれでも良いかな。

カープのみなさんは監督の言うこと聞かなくていいですよ。無理させられるばかりで、佐々岡の采配では勝てませんから。
まずは自分のコンディションを自分で把握すること。お侍選抜のみなさんは、取り急ぎピークをオリンピックに合わせましょう。そうでないみなさんは、来期開幕に合わせましょう。

⑤ 広島の投手陣、今年は調整登板で無理はしなくていいです。優勝争いどころか、Aクラスも無理しなくていい。来年に備えてください。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・森下は中7日で27日中日戦先発へ コロナワクチン接種の副反応で登板日ずれる

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・高橋昂3敗目 村上への被弾に佐々岡監督「一球の大切さを分かってほしい」

BEFORE「広島・オリックスが8投手リレーで完封! 元謙太が貴重な2点タイムリーを放つ【6/24 ファーム試合結果】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top