FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/25

広島・鈴木誠也3戦ぶり復帰し四球 先発復帰は「状態を見てから」佐々岡監督


日刊スポーツ

<広島1-4ヤクルト>◇24日◇マツダスタジアム

広島鈴木誠也外野手が3試合ぶりに実戦に復帰した。2点を追う7回、2死一塁から代打で出場。1度も振らずに四球を選び出塁し、代走野間を送られ、交代した。

【写真】代打の鈴木誠は四球を選び一塁へ

東京オリンピック(五輪)の侍ジャパンに内定している鈴木誠は、21日に新型コロナのワクチンを接種し、副反応が出た影響で「特例2021」を適用し、23日に出場選手登録を抹消されていた。佐々岡監督は「(試合に)出られるということだった。(先発復帰は)徐々に上げていって、状態を見てから」と話すにとどめた。

コメント
① 誠也がフルで試合に出られない今、正随を試す絶好のチャンスだったんだけどな。長打力出塁率ともに優秀な右の外野手って、誠也の穴を埋め得るうってつけの選手でしょ。
でも上がってきたのは長野。長野が嫌いな訳じゃないけど、生え抜きでもない30代後半の選手をスタメンで使うようなチーム状況じゃないよ。

② 「状態を見て」「徐々に上げて」は
2軍でやるべきでしょう。
正随と鈴木の今の調子を比べて
それでも鈴木が上、という認識なのか。

調子の良い選手をどんどん使って
活性化する事が今のカープ
一番必要だと思いますが。

様子を見る余裕が今ありますか?

③ 若手選手は頑張っても、チームとしては完全にキレているので、今シーズンの立て直しは不可能と思う。この首脳陣では、チーム状態が悪くなる一方で、ダメなことは誰の目にもわかる。元ちゃん、もう決断しないと本当にまた25年優勝どころか、Aクラスにもなれないよ。

④ すみません。広島ファンでなく正隨選手のことはよくわかりませんが、皆さんが相当おしていらっしゃるとは、かなりの選手なのでしょうね。色々あるにせよ鈴木誠也選手より評価が高いかたもお見受けしますので。
他球団であるような、◯◯がダメだから彼を、と言うような感情的な評価ではないと思います。一軍に昇格して、結果が出なくても信じてみたいですね。
佐々岡監督の使い方が悪い!との批判がないといいと思います。

⑤ コンディションについて、誠也と首脳陣できちんとコミュニケーション取れていれば良いのだが。代走出された時の誠也が「何で俺なの?」(2塁走者、石原。1塁走者、誠也。)という感じだったし。監督のコメントも他人事(明らかに直接は確認していない。こんな大事な事なのに)だし。とても不安。


関連記事

この記事と関連する記事

広島・鈴木誠也3戦ぶり復帰し四球 先発復帰は「状態を見てから」佐々岡監督

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・打撃好調の広島・坂倉、今日も打った!天谷氏「柔軟性というのが…」

BEFORE「広島・6月25日の予告先発投手

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top