FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/25

広島・ワクチン副反応で抹消の広島・鈴木誠 代打復帰も「問題ないことはない」 


東スポWeb

 広島の鈴木誠也外野手(26)が24日のヤクルト戦(マツダ)で実戦復帰した。1―3の7回二死一塁で投手・菊池保の代打で登場。1球もバットを振ることなく、四球で出塁し、一塁に到達すると代走・野間と交代した。

 東京五輪の野球日本代表に内定している鈴木誠は21日に新型コロナウイルスのワクチンを接種。22日に副反応と思われる症状が出たため「特例2021」を適用し、23日に一軍登録を抹消された。そしてこの日、一軍再登録をされ、試合に出場した。

 3試合ぶりの試合出場に鈴木誠は「(体力的に)問題ないことはないですね。普通じゃないことが起きているので」と話した。25日以降の先発出場について佐々岡監督は「状態を見てからになる」とし、鈴木誠も「状況を見てという感じです」と明言はしなかった。
東京スポーツ

コメント
① なんで、体調が万全じゃないのに一軍にあげて、ゲームに出した。どうしても勝たないゲームでもないのに。今の状態で、誠也を出すなら正随を出すべきだと思う。もう何もかもチグハグ、理解できない佐々岡采配。もう緊張の糸が切れたなら、休養すべきです。それがファンのためです。

② なんでそんなに無理して出る?
ちゃんと休んだら?どうせカープは勝てないし、オリンピックの方が大事っぽいし。
問題ないことはないと言うなら体調整えてから出てきてほしい。出る以上は体調の問題を言われてもこまる。コロナという非常事態で、ワクチンにまでひどい目に遭わされて、誰も無理しろなんて思わない。こういうコメントはプロが言っても仕方がない。

③ 打者キャプテンとしても、
後輩にチャンスを与えるため、
数試合2軍調整する選択もあったのでは?

説明するにしても、周りを混乱させる言い方は良くない。
出るからには、言い訳っぽいことは言わないで欲しい。
聞かれ方、記事の切り取り方かもしれないけれど。

今日は副反応たいへんだね~と同情コメント多いけれど、
明日も明後日もそうならば、反応が変わってくるのが心配。

④ 私の意見だが、これは疑問符がつく。ベンチは普通守りにしろ攻撃にしろ色んな場面を想定しているはず。鈴木が代打に出る前に「もし塁に出たら代走」と伝えていたのだろうか?鈴木が四球で塁に出た時、ベンチを見ようとしてなかった。野間が近づいてきて代走だと気付いた感じだった。ベンチと選手の意志疎通も出来ていないと思ったね。もしかすると鈴木はまた9回にチャンスでまわってくるかもしれないから
守りに付くと思っていたんじゃないかな。
記事通りならすかさずベンチを見るはず。

⑤ 申し訳ないけど、説明があいまいすぎて、言い訳に聞こえてしまう。
副反応が出たのは事実だろうし気の毒ではあるけど、普通じゃない体調なら出てもらわなくていいんだけどね。
徐々に慣らそうってこと?
そんなだから負けるってファンは思うわ。
しっかり休んで万全の体調の若手にチャンスあげれば?
実際どんな体調なのか分からないからファンからしたら不安しかない。その、いま起きてる普通じゃないことやらを教えてもらいたいわ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ワクチン副反応で抹消の広島・鈴木誠 代打復帰も「問題ないことはない」 

カープ東スポWeb

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・10年ぶりの屈辱借金15 林の4番初打点が唯一の得点 佐々岡監督「負けが込んでいて申し訳ない」

BEFORE「広島・打撃好調の広島・坂倉、今日も打った!天谷氏「柔軟性というのが…」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top