FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/25

広島・ヤクルトに7連敗…天谷氏「早めに手を打つべき」


ベースボールキング

 広島がヤクルトに1-4で敗れ、同一カード3連敗を食らった。

 この日は先発・高橋昂也が2回に古賀優大に先制の適時打を浴びると、3回に村上宗隆に2ランを浴び、6回3失点で降板。打線もヤクルトの先発・高橋奎二の前に5回まで1安打に抑え込まれるなど、捉えることができなかった。

 広島はこれで対ヤクルト戦、引き分けを挟んで7連敗となり、今季の対戦成績が1勝7敗2分となった。

 24日にニッポン放送で放送された広島-ヤクルト戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた天谷宗一郎氏は、ヤクルトの対戦成績について「そこまで選手たちは苦手意識はないと思いますけど、ここまではっきりと数字が出てしまうと、どこかで苦手なのかなという潜在意識になってしまいますから、早めに手を打つべきではありますよね」と話した。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
BASEBALL KING
関連記事

この記事と関連する記事

広島・ヤクルトに7連敗…天谷氏「早めに手を打つべき」

カープベースボールキング

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・高橋昂也に復調の兆し!毎回ランナー背負うも粘投!6回3失点

BEFORE「広島・谷繁氏「みんな不安だと思う」低迷する広島の“捕手運用”に疑問

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top