FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/25

広島・天谷氏、広島・菊池の6回の安打に「今年の好調さを…」


ベースボールキング

 24日にニッポン放送で放送された広島-ヤクルト戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた天谷宗一郎氏が、広島・菊池涼介の打撃が好調の理由について語った。

 0-3の6回一死走者なしの第3打席、1ボール2ストライクからヤクルトの先発・高橋奎二が投じたスライダーをレフト前に安打を放った。

 天谷氏はこの安打に「今年の菊池選手の好調さを表しているかのようなバッティングですよね」とコメント。

 その理由について「追い込まれておりましたので、逆方向の意識はあったと思うんですけど、抜かれていてもヘッドが残っているからこそレフトへのヒットゾーンに飛ぶ。バッティングに柔らかさがありますよね」と説明していた。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
BASEBALL KING

関連記事

この記事と関連する記事

広島・天谷氏、広島・菊池の6回の安打に「今年の好調さを…」

カープベースボールキング

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・會澤翼不在がもたらす影響とは。カープOB大野豊氏が指摘する若手バッテリーの課題

BEFORE「広島・2軍降格…今年37歳の広島・長野が「争奪戦」になるワケ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top