FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・チグハグ 3点差で小園左前打→二走・松山憤死で試合終了 投打の歯車かみ合わず


デイリースポーツ

 「広島3-6中日」(25日、マツダスタジアム)

 スタンドからため息がもれた。ベンチの広島ナインはぼうぜんと立ち尽くした。3点を追う九回2死一、二塁。小園が放った左前打で二走・松山が本塁を狙ったが、根尾からの好返球でタッチアウト。打順が4番・林と続いていく中、思わぬ形でゲームセットとなった。

 試合が暗転したのは同点の八回だ。塹江が1死一、二塁からビシエドに決勝3ランを被弾した。左腕は「投げ切った」と149キロの1球を振り返ったが、打球は左翼席へと突き刺さった。

 登板6試合連続で被安打を許し、先頭打者の出塁を許すマウンドも続いている。佐々岡真司監督は「課題がなかなかできていない。技術面、精神面と、今の状態ではきつい。ちょっと考えないといけない」と厳しい表情。2軍再調整を含めた措置に言及した。

 塹江は開幕からセットアッパーとして「勝利の方程式」の一翼を担ってきた。救援陣の中心として責任を果たすとも意気込んでいた。だが結果が伴わない。防御率は3・91まで膨らんだ。

 投打の歯車が一向にかみ合わず、黒星が大きく先行する。前カードのヤクルト戦を含めた本拠地6連戦は4連敗だ。佐々岡監督は「選手は一生懸命やっている。前を向いてやるしかない」と言葉を絞り出した。

コメント
① 廣瀬が観客全員に観戦料を返金しなきゃいけないレベル!
仮にセーフでも小園がホームを踏まなければ意味がないため、そもそも回す選択肢自体がない!試合に集中していない、あり得ない怠慢!

② 最後の場面、絶対にセーフのタイミングでないと、松山を回してはいけない。三塁到達時点でタイミング的には微妙だったから、高校生の3塁コーチャーでも止めるわね、普通は。

あと、あまりコメントされていないけど、同点に追いついたあとの6回裏、2死1塁で羽月に代えて、代打・誠也だった場面。誠也を出すのは少し早いかな、まだ圧倒的なチャンスでもないのにな、と少し感じました。盗塁しても歩かされるだろうし…

我々ファンは結果を知っているから言えることなのかもしれませんが、試合の流れ、勝負どころ、タイミングをことごとく外す首脳陣かな、と思えてしまいます。

③ 何がどうなったらホーム球場であんな試合をするチームになったんだか。
選手もどことなく野球を楽しんでる姿も消え失せてしまい、全体的に緩んだ雰囲気は凄く伝わってきてる。
もう求心力を失った首脳陣では改めてチームを雰囲気含め立て直す術が無いように映る
とにかく細かいミスだらけ
選手がミスしたら首脳陣が指摘するんだろが首脳陣のミスはどうなってんの?と感じる

末期症状のチーム
プロは結果が全てです。
首脳陣も今の打開策に何をしてよいのか確固たるものが選択肢にないから場当たり的な選手起用しか策がないんだろうね。

佐々岡さんの休養がまずは先手かな

④ 一生懸命頑張って許されるのはアマチュアまででしょ。
お金をとっている以上、それに見合ったものを見せるのがプロ。
どんな試合してもチケットもグッズも売れるから球団全体が緩んでるのでは?
このままだと、またスカスカの市民球場時代に戻ってしまうよ。

カープの投手陣は
点取ってもらったら直後に取られる
負けてる時は抑えるけど
接戦や勝ってる時は必ず失点する

カープの攻撃陣は
ヒットが出てチャンスは作るが
あて1本が出ない
点取ってる時は併殺崩れとか
相手の失策
だから大量点に繋がらない
ホームラン打つ時は必ずと言っていいほどソロ!

カープの首脳陣は
毎回、同じやられ方されてるのに
対策出来てない
先発陣には厳しく駄目だと2軍落とすのに
中継ぎ、野手陣の入れ替えはしない
野手の主力は調子悪くても打順下げるだけで使い続ける

素人目に見ても勝てる要素が見えてこない


関連記事

この記事と関連する記事

 広島・チグハグ 3点差で小園左前打→二走・松山憤死で試合終了 投打の歯車かみ合わず

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・00年以降のシーズン途中のプロ野球監督交代

BEFORE「広島・坂倉 意地の反撃2号ソロもカープ3度目5連敗&借金16 ついに最下位

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top