FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・カープの危機を救う若鯉4番バッター!林晃汰の最初のTシャツ


広島アスリートマガジン

 カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!?カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ18回目の幕開けです!

【写真】薄暗い感じが懐かしい旧広島市民球場の『カープうどん』売り場。

◆カープTシャツコレクション~今週の1枚~◆

 どうも。我善導です。今週もよろしくお願いします!

『カープで最も目が離せない選手は?』と聞かれるとどの選手を思い浮かべますか?

 6月19日に初ホームランを打った広島出身・2017年ドラフト1位の中村奨成選手ですか?または、その翌日に初ホームランを打った天理大出身の石原貴規選手ですか?

 他にも、初勝利をあげた玉村昇悟投手も目が離せませんし、相変わらず華麗なプレーを魅せてくれる菊池涼介選手も。そしてオリンピックでの活躍が期待される鈴木誠也選手や、絶対的クローザーの栗林良吏投手……。いやはや、たくさんの期待選手がいますね。

 そんなたくさんの期待選手がいる中、僕の中で最も目が離せない選手は……この方、林晃汰選手です!

◆今週の1枚~18枚目~◆
【林晃汰 プロ初ヒット Tシャツ】
2020年10月9日 ヤクルト戦(マツダスタジアム)

 2018年のドラフト3位で智辯和歌山高からカープに入団した林選手。新型コロナウィルスの影響で主力選手が離脱した5月。一軍に昇格するとそのチャンスを見事につかみ取る活躍を見せてくれました。

 5月18日に“プロ初打点”、29日には“プロ初本塁打”の活躍。同時に記念Tシャツが発売されましたが、今回ご紹介するのはそんな林選手の初めての記念Tシャツです!

 昨シーズンの終盤は、“大盛穂選手のプロ初本塁打”や”宇草孔基選手のプロ初安打”、”ケムナ誠投手のプロ初勝利”など若手選手が活躍を見せ、初物Tシャツが多数発売されました。

 2020年10月9日は、残念ながら試合には負けてしまいましたが林選手のプロ初ヒットが出た記念すべき試合だったのです。

 ファンの間では当時から左の大砲候補として期待されており、その選手の初ヒットには、球場中がそして全国のカープファンが盛り上がりました。このTシャツは当時の喜びを、嬉しさを思い出させてくれるそんな1枚です。

 6月18日に東京ドームで行われたDeNA戦では走者一掃のタイムリー二塁打を打った林選手ですが、本人は思いっきり喜ぶでもなく、淡々とした表情……。(僕は、大興奮していました。(笑))「あれ?ベテランだっけ?」と思ってしまうくらい、落ち着いた表情でチームを引っ張ってくれています。

 そして、サードの守備もお見事!「打撃の調子が良いと守備も乗ってくる」そんな言葉をまさに体現してくれているような元気ハツラツ姿に、僕やファンのみなさんも元気をもらっていることと思います。

 そしてこれを書いている6月22日。なんと林選手が4番スタメンで出場!5打数2安打の活躍をみせてくれました。約1年前に初ヒットを打った弱冠20歳の選手が大したものです……。いつかきっと4番として定着する日が来ることを予感させてくれます!ファンの間では「江藤選手以来の3塁の大砲選手の登場か!?」なんて盛り上がっていたりもしていますしね!

 そんな林選手を筆頭に、小園海斗選手、羽月隆太郎選手と高卒3年目の3選手が今一軍で躍動しているのは物凄く嬉しいですし、将来のカープを背負う3選手のように思えて、僕は希望で溢れています!これからもどうか怪我にだけは気をつけて元気いっぱいにプレーしてほしいですね!

 後半戦のカープの巻き返しには、若い力の活躍は欠かせない!もちろんベテラン、中堅選手の力も必要不可欠です!!

 諦めるにはまだまだ早い!がんばれ!カープ!僕たちファンも共に闘います!

 それではまた来週!

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数
我善導

関連記事

この記事と関連する記事

広島・カープの危機を救う若鯉4番バッター!林晃汰の最初のTシャツ

カープ広島アスリートマガジン

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・世界を驚愕させた伝説の『スパイダーマンキャッチ』。田中将大からプロ初本塁打を放った後継者【背番号の系譜】

BEFORE「広島・中日・柳に3試合31三振の広島…必死に考えた“左並べ打線”の意図を探る 柳は「シンカーあるので嫌ではない」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top