FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・「過去は振り返らず全力で」カープ大道温貴が3度目の先発マウンドへ。5連敗中のチームの救世主となれるか


広島アスリートマガジン

 6月26日の中日戦(マツダスタジアム)の先発マウンドに上がるのは大道温貴。今季3試合目となる先発。中日からは、今季2勝(リリーフとして)をあげているだけに、先発としての初白星にも期待がかかる。

【写真】端正なマスクを緩め、記者会見に臨む大道温貴

 前回先発したDeNA戦(東京ドーム)では、4回途中8失点で降板。3回、2死から5点を奪われるビッグイニングをつくってしまっただけに、最小失点で切り抜け、先発として試合をつくれるかがポイントとなりそうだ。

「今シーズン心がけていることは、例え思い通りの結果が残せなかったとしてもなるべく過去を振り返らず、目の前の1試合1試合を全力で投げ抜くことことです。反省することは反省して、この1年間は、視線を未来に据えて、全力でプレーしたいと思っています」

 プロ初登板となった6月11日のオリックス戦(京セラドーム大阪)では、白星はつかなかったものの5回無安打無失点の好投。この日と同じように、ストライク先行の強気の投球を心がければ、きっと勝機は見えてくるはずだ。

 現在チームは5連敗中。リーグ最下位に沈み、借金は16まで膨らんだ。停滞した雰囲気を払拭するためにも、未来を見据えて躍進を続ける大道温貴の投球に連敗ストップの願いを託す。
広島アスリートマガジン編集部

コメント
① で、広島 今日の3塁コーチャーは?

関連記事

この記事と関連する記事

広島・「過去は振り返らず全力で」カープ大道温貴が3度目の先発マウンドへ。5連敗中のチームの救世主となれるか

カープ広島アスリートマガジン

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【カープ】鈴木誠也が5試合ぶり先発、連敗脱出へ

BEFORE「広島・會澤、坂倉、中村奨成の争いに2年目の石原も参戦。12球団一熾烈なカープ正捕手争いの行方は⁉

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top