FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・【カープ】鈴木誠也が5試合ぶり先発、連敗脱出へ


中国新聞

【広島―中日】(26日、マツダ)

 広島東洋カープの鈴木誠也が、5試合ぶりに「4番・右翼」で先発復帰する。チームは5連敗中で最下位に沈む。トンネル脱出に向け、主力のバットに期待が掛かる。

【スライドショー】カープ70周年 あの名場面

 鈴木は新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応が出たとして、22日のヤクルト戦を欠場。23日に「特例2021」の対象選手として抹消された後、翌24日に再登録されていた。ここ2試合は代打で出場し、四球と一ゴロだった。先発メンバーに若手が多く名を連ねる中、野手キャプテンの意地を見せたい。
中国新聞

コメント
① おそらく誠也が出てきたところで、チーム状況が大きく好転することもない。
ただこれで林を下位に下げられ、プレッシャーも減ると思うので、先週見せてくれたバッティングをもう一度見せてほしい。

② 林はここ数試合4番に座って打撃不振に陥ってたらかね。下の打順でまた打てるように復調してくれたら良い。打てはしなかったけど4番に座ったことは今後の大きな糧となると思います。もっと大きな選手になるためにも今が試練です。乗り越えよう。

③ 打線が打てば、打った以上に打たれる。
投手が抑えれば、相手投手にそれ以上抑えられる。

とにかく、投手はピンチで逃げない、ムダな四球やエラーから、簡単に失点しないこと。

打線は、四球や相手エラーを点に結びつけること。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】鈴木誠也が5試合ぶり先発、連敗脱出へ

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・大道がプロ初適時打 3度目の先発登板、バットで魅せた

BEFORE「広島・「過去は振り返らず全力で」カープ大道温貴が3度目の先発マウンドへ。5連敗中のチームの救世主となれるか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top