FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・西川が同点の適時打「すぐに追いつけて良かったです」


東スポWeb

 逆襲の口火を切った。広島の西川龍馬外野手(26)が26日の中日戦(マツダ)に「7番・中堅」で先発出場。すると0―1の2回一死一、二塁で迎えた第1打席でいきなり見せた。中日先発の小笠原の129キロ変化球をはじき返し、同点の左前適時打とした。

 22日のヤクルト戦以来、4試合ぶりの打点に西川は「若い選手がつないでチャンスをつくってくれたので、何とかかえすことができて良かったです。取られた後にすぐ追いつけて良かったです」と笑みを浮かべた。

 これが契機となった。続く石原は空振り三振も、二死一、二塁で先発投手の大道が右中間を破る勝ち越しの2点適時二塁打を放った。大道はプロ初安打で初打点。チームはこの回だけで3点を追加した。
東京スポーツ

コメント
① 西川2打席連続タイムリー!ちょっとずつ調子もあがってきたかな?誠也も打ったし!この2人の調子が上がってくればカープも強くなると思うんだけどなぁ~

② 四番に誠也が入る事で林が六番。楽に打てる。これで打線が良くなります。

③ この次の打席でもタイムリー打ったんだけど、今日もグルグル回す廣瀬コーチ(笑)

で、背番号75ナメの一塁 龍馬(笑)

解説の山内さんも昨日の件に触れてました(笑)

関連記事

この記事と関連する記事

広島・西川が同点の適時打「すぐに追いつけて良かったです」

カープ東スポWeb

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・今日のスタメン。4番に #鈴木誠也 選手が復帰し、2番には #中村奨成 選手が入ります(淳)。

BEFORE「広島・大道がプロ初適時打 3度目の先発登板、バットで魅せた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top