FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・広島が今季最多18安打の大勝で連敗を5でストップ 大道が先発初勝利


デイリースポーツ

 「広島11-5中日」(26日、マツダスタジアム)

 広島が今季最多18安打を集めて、中日に大勝。連敗を5でストップさせた。

【写真】長野にも出たぞ 待望の今季初ホームラン

 1点を追う二回に西川の適時打で同点。さらに投手・大道のプロ初安打となる右中間への適時打で2点を勝ち越した。三回も5安打で3点を奪うと、五回に鈴木誠が魅せた。先頭から左翼スタンド上段への9号ソロ。三回は左前打、2点差に詰め寄られた六回も適時打を放つなど、3安打の活躍。5試合ぶりにスタメン復帰した主砲が打線を活気付けた。

 七回には代打・長野が今季初本塁打でダメ押しに成功。投げては先発したドラフト3位・大道(八戸学院大)が5回2/3を投げ8安打5失点。六回途中での降板となったが、粘り強く相手打線に立ち向かって“先発初勝利”を飾った。

コメント
① 誠也は少し休んで、かえって良かったか。1打席目もいい感じに捉えていたし。3安打1本塁打で復活を印象付けたな。
しかし、何といっても初回の誠也の守備だ。サードでビシエドを刺したのが大きかった。あそこを1点で終えられて、流れを断ち切れた。
4番ライト鈴木誠也、ここからの完全復活と大爆発を期待したい!

② 久々の勝利で素直に嬉しい
打線が上手く繋がったし、嫌な空気で誠也と長野さんの一発は大きかった
ただ首脳陣達は菊池保のランナー背負った継投での成績や小笠原に対して無安打が全て右打者という事を受け止めて欲しい
誠也と林の複数安打にはホッとしました

③ 今日のスタメンでしばらく行って欲しいし勝ちパターンも今日の継投でもいいと思う。やっぱり勝つのは嬉しい。これからも1つでも多く勝ちゲームが作れるようにしっかりやって欲しい。昨日の反省を活かしたナイスゲームだと思う

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島が今季最多18安打の大勝で連敗を5でストップ 大道が先発初勝利

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・先発初勝利をあげたカープ大道温貴に影響を与えた、守護神・栗林良吏のアドバイスとは

BEFORE「広島・広島の長野が今季初本塁打 中日のロサリオから3ラン「打てて良かったです」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top