FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・佐々岡監督 猛打賞の鈴木誠を称賛「本当にいいところで打ってくれました」


デイリースポーツ

 「広島11-5中日」(26日、マツダスタジアム)

 広島が連敗を5で止めた。打線は今季最多18安打を集めて11得点。5試合ぶりにスタメン復帰した鈴木誠が五回に9号ソロ。七回には代打・長野が今季1号となる左越え3ランを放つなどした。

【写真】Theホームラン角度 鈴木誠のバットがボールをはじき返した瞬間

 先発したドラフト3位・大道(八戸学院大)は粘りの投球で5回2/3を8安打5失点。バットでは二回、右中間へ勝ち越しとなる2点適時二塁打を放った。これがプロ初打点となった。

 試合後の佐々岡監督の一問一答は下記の通り。

 -鈴木誠がスタメン復帰し、早速猛打賞。

 「4番がしっかりと打ってほしいところでタイムリー。またホームラン。本当にいいところで打ってくれました」

 -打順を組み替えて林が6番だった。

 「誠也からの5番、6番。左の中でも坂倉。打撃が調子いいということで、ファーストを守らせていますけど、本当につないで。林もちょっと落ちるかなというところで、しっかりとつないで。龍馬も意地というところで、最近はバッティングの内容がよくなってきたので、今日もしっかり結果を出してくれた」

 -大道投手が先発初勝利。投打に活躍した。

 「まず5回までしっかりと投げてくれればというのと。1回1回、しっかりと自分のボールを集中して投げるということと。6回はちょっと惜しかったけど、しっかりと試合を作ってくれましたし。自分でタイムリーは、こっちがびっくりしたタイムリーでした」

 -長野に一発が出た。

 「今年まだホームランが出ていないという話をした矢先のきょうの一発。大きな一発。チームの勢いが付く、盛り上がる一発だった」

コメント
① 誠也西川2人が猛打賞。この2人が打線を引っ張っていかなければいけない選手。最近2人ともスタメン外れることも増えてきて若手の活躍を見て奮起しないはずがない。今日みたいなスタメンを続けていければ打線も繋がる試合が増えてくると思う。中村奨成もヒットは出なかったけど我慢して使っていくしかない。明日も森下を援護して勝てるように頑張って欲しい

② 良い形で打線が繋がった。
さて、肝心なのは明日。これまではこういう形で勝った翌日に打順をガラッと変えたり、活躍した選手をベンチスタートにして貧打で負け、というのを繰り返していた。
良い時は同じ形でいくのは鉄則。明日は少なくとも3-7番は同じでいって欲しい。外野の残り一枠を野間、奨成、宇草、羽月あたりで争う形にするのが良いんじゃないかな?菊池が疲れからか落ちてきてるのでセカンド羽月も有り。
明日は森下、絶対勝たないとね。

③ 今日の誠也は四番の働きだったんじゃないでしょうか?追加点欲しいところで打ってくれました。6回裏2アウトからの盗塁はスロー見る限り誠也の足が先にベースに着いてたが、まさかリクエストしてもアウトだったのは驚いた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督 猛打賞の鈴木誠を称賛「本当にいいところで打ってくれました」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・ドラ3大道温貴、投打の躍動で連敗止めた 先発初勝利&決勝打でヒーロー

BEFORE「広島・先発初勝利をあげたカープ大道温貴に影響を与えた、守護神・栗林良吏のアドバイスとは

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top