FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・ドラ3大道温貴、投打の躍動で連敗止めた 先発初勝利&決勝打でヒーロー


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島11―5中日(26日・マツダスタジアム)

 今季最多18安打を放った広島が連敗を「5」で止めた。投打にわたって活躍したドラフト3位の大道温貴投手がヒーロー。「先発して、こうやって勝つとすごくうれしいし、やりがいがある。何でもいいので、これからも勝利に導きたいと思います」と声を弾ませた。

 投げては5回2/3を5失点。自己最長イニングに突入した6回に捕まったが、2~5回は無失点でリードを守った。本拠地が沸いたのは2回の打席だ。同点として、なおも2死一、二塁。プロ2打席目での初安打&初打点となる勝ち越しの2点二塁打が決勝点になった。「これまで1打席しかないので、もしかしたら甘く直球が来るんじゃないかと思ったら本当に来た」と狙い打ち。野手顔負けの鋭い打球で右中間を破った。

 登板前は右手を胸に当てて精神統一。「けがなくできているので、今日も頼むぞという思いを込めて。最近は(鈴木)誠也さんと(西川)龍馬さんも一緒にやってくれています」。この日は儀式の後に右手を挙げた。「誠也さんにやれと言われたので」。主砲考案のアレンジバージョンも披露し、連敗ストップの立役者になった。
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ドラ3大道温貴、投打の躍動で連敗止めた 先発初勝利&決勝打でヒーロー

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・ 6日ぶりスタメン広島鈴木誠也が連敗ストップの猛打賞「早く仕事しないと」

BEFORE「広島・佐々岡監督 猛打賞の鈴木誠を称賛「本当にいいところで打ってくれました」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top