FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/26

広島・広島の鈴木誠がスタメン復帰で即本塁打「まずは甘い球を仕留められた」


デイリースポーツ

 「広島11-5中日」(26日、マツダスタジアム)

 5試合ぶりにスタメン復帰した広島・鈴木誠也外野手(26)が、本塁打を含む3安打2打点の活躍。打線をけん引してチームを連敗ストップへと導いた。

【写真】盗塁は失敗 超くやしそうな表情

 6-1の五回、先頭から13日・オリックス戦(京セラ)以来の今季9号ソロを放った。左翼スタンド上段への一発に「たまたま甘い球が来た。まずは甘い球を仕留められた」と冷静に振り返った。三回は1死一塁で左前に運び、六回は2死三塁で左前適時打。2点差に迫られた直後だっただけに、大きな一打となった。

 新型コロナウイルス対策のワクチン接種の副反応が出た影響で、23日に「感染拡大防止特例2021」を適用され、出場選手登録を抹消された。ここ2試合は代打で出場。その中で、守備では二回2死で、木下拓の飛球をフェンスに体を当てながら好捕。六回の出塁後は間一髪でアウトになったものの、盗塁も試みた。

 打って走って守って、積極果敢なプレーでチームを鼓舞した主砲は「まずはあした、しっかり頑張れれば」とカード勝ち越しを誓った。

コメント
① 菊地保が打たれて2点差になった時は、最終的に逆転負しそうな嫌な感じだったけど
その裏の誠也のタイムリーが本当に大きかった。
嫌な空気を吹き飛ばしてくれた。
誠也の得点圏でのタイムリーってなんか凄い久々な感じがする。
これを機に、チャンスでの一打を期待してます。

② 若手の活躍を見て自分もとなってくれればまだまだ戦えるはず。中堅ベテランが若手の手本になるような活躍ができればチームも噛み合ってくるはず。残り試合悔しさをぶつけて意地を見せて欲しい

③ 言い方は悪いがコロナの副反応で休めた事が良い休養になったかもしれない。今日は4番の仕事をしていたと思う。どんなに勝てなくてもファンは球場・テレビ・ラジオから応援している。ここから盛り返して欲しい。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島の鈴木誠がスタメン復帰で即本塁打「まずは甘い球を仕留められた」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・3勝目の広島大道「特別な思いはあります」先発初勝利&初安打の決勝打喜ぶ

BEFORE「広島・ 6日ぶりスタメン広島鈴木誠也が連敗ストップの猛打賞「早く仕事しないと」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top