FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/27

広島・【広島】鈴木誠也、4番100号 浩二、衣笠、江藤に次ぐ広島4人目 ワクチン副反応抹消から復帰後初先発


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島11―5中日(26日・マツダスタジアム)

 前夜までの姿がウソのような快勝でトンネルを抜けた。快音を3度鳴らした鈴木誠は「休ませてもらったので。早く仕事をしないとやばい」と試合後に頬を緩めた。5回先頭で左翼席上段へ9号ソロ。通算153本目のアーチは4番での100号。広島では山本浩二、衣笠祥雄、江藤智に続く金字塔だ。3回には左前打。2点差に迫られた6回2死三塁でも左前適時打。5試合ぶりのスタメンで3安打2打点と暴れると、つながりを取り戻した打線は今季最多18安打を放ち、連敗を「5」で止めた。

 猛打賞は4月8日のヤクルト戦(神宮)以来だ。2か月半ぶり、2度目という事実も苦境を物語る。5月の新型コロナウイルス感染に続き、今度はワクチン接種の副反応。22日は欠場し、23日に出場選手登録を抹消された。「特例2021」により翌24日に再登録も、2試合は代打で出場した。

 副反応は40度近い高熱もあった。コロナ感染の隔離期間に落ちた体力も戻らないまま、訪れた次の試練。「呼吸もしづらいし、すぐにバテる」との窮地からの復活。佐々岡監督は「今日にしっかり合わせてくれ、と言っていた」と目を細めた。

 守備では初回に三塁補殺を決め、2回にフェンス際の邪飛を好捕。「打撃も走塁も全部がつながっている」と波に乗る。「楽しくやらないと面白くない。暗くなる必要はない」と若手中心のナインを鼓舞。侍ジャパンの主軸としても期待される男が、東京五輪の前に、赤ヘルの大黒柱として逆襲の旗手になる。(安藤 理)
報知新聞社

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】鈴木誠也、4番100号 浩二、衣笠、江藤に次ぐ広島4人目 ワクチン副反応抹消から復帰後初先発

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・鈴木誠 復活弾 5戦ぶり先発で4番の仕事3安打2打点 

BEFORE「広島・長野最遅1号!! 7回左翼席にダメ押し3ラン「まだまだ上を目指す」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top