FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/27

広島・【広島】森下暢仁&栗林良吏の侍リレー好投実らず 13残塁に佐々岡監督「あと1本が」


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 広島1―1中日(27日、マツダスタジアム)

 広島は再三の好機を生かすことができす、13残塁で引き分けに終わった。

 得点圏に7度も走者を進めながら、6回2死一塁で林が放った適時二塁打の1点のみ。9回は1死一、三塁で小園が左邪飛。2死満塁で坂倉が二飛に倒れ、サヨナラ勝ちを逃した。

 先発の柱の森下は8回1失点で、9回は守護神の栗林が3者三振。東京五輪の日本代表にも内定している2人の好投でも借金15は減らず、佐々岡監督は「あと1本が出なかった。2人がしっかりと試合を作った展開だっただけに、引き分けというのはね。(借金を)1つでも減らしていこうという中、引き分けでは減らないわけだから」と悔やんだ。
報知新聞社

コメント
① 相変わらずあと1本が出ませんね。なんとかしなきゃいけないと力が入りすぎて得点圏て打てないのだと思う。9回はもちろん。8回の坂倉の場面は個人的にエンドランとかでもよかったと思う。これだけ調子のいい坂倉なのにバントはドラゴンズサイドからすると助かったはず。もっと選手を信用して欲しいね。結果併殺なら仕方ないと腹括って欲しい。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【広島】森下暢仁&栗林良吏の侍リレー好投実らず 13残塁に佐々岡監督「あと1本が」

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林が月間リーグトップの32安打 気迫のヘッスラなど低迷するカープの希望に

BEFORE「広島、クオリティ・スタートで圧巻の数字。先発投手として結果を出し続けるカープ森下暢仁の貢献度

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top