FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/27

広島・林が月間リーグトップの32安打 気迫のヘッスラなど低迷するカープの希望に


デイリースポーツ

 「広島1-1中日」(27日、マツダスタジアム)

 広島・林晃汰内野手(20)が同点となる適時二塁打を放った。

【写真】気迫のヘッド!!20歳の新星が希望じゃ

 0-1の六回2死一塁。先発の勝野が投じた初球141キロ直球を振り抜き、右中間に運んだ。力投する先発の森下を援護する一打に「ああいう場面で打てて良かった」と表情を緩めた。

 また、四回にも右前打を放ち、マルチ安打をマーク。6月の月間打率は・360を誇り、月間安打数はリーグトップとなる32だ。スタメン定着後は大きく調子を崩すことなく、6月24日のヤクルト戦では気迫の一塁ヘッドスライディングで4番初打点をもぎ取ったシーンも印象深い。「毎日、必死にやっているので、いいことだと思います」と手応えを口にする若鯉が、これからもチームのためにヒットを量産する。

コメント
① 不調の期間もあったけど4番以外で使えばだいたいマルチ以上打ってるのが凄いね。今日も同点タイムリー打ってくれたし本当に頼りになるバッターになってきた。小園林本当にチームの主力になってくれそう。これからまたいろんな壁があると思うけどなんとか乗り越えて欲しいね。

② 3・4番では彼には荷が重かったみたいだけど、5番以降の林はイキイキしているね。

シーズン終盤には今以上に若手主体になるだろうし、誠也も休み休みになるだろうから、その時は押しも押されもせぬ様な4番打者になって欲しいな。

カープにとっては林の台頭は願ったり叶ったりですね!
左の長距離砲だし、まだ若く将来性も十分。
コロナでの主力離脱によるけがの功名とも言えますね。

④ 林ってTHEカープって感じの選手なんだよね。単純に応援したくなる。それはいつどんな時でも必死にプレーをしているのが表情からみてとれるから。ミスは多くてもあれだけ一生懸命やってる姿を見たら絶対に嫌いにはなれない。素直に頑張れってなる。
将来的にも背中でチームを引っ張っていける選手になると思います。とにかく今年は何もかもが勉強。
たくさん経験を増やして将来への布石となる年にして欲しい。

⑤ 今後は相手バッテリーにもっと厳しい攻めをされるだろうが、今の積極的な姿勢は変えないで欲しい。ファンは林のフォアボールを観に行ってるのではなく、打ちにいく姿勢を観に行ってる。凡打しようが三振しようが構わない。ただ、消極的な姿勢だけはやめて欲しい。チームは低迷してるが、林、小園をはじめ2、3年後の主軸の姿が見えてきた。若手はどんどん積極的にいって失敗もして成長して欲しい。期待してます!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・林が月間リーグトップの32安打 気迫のヘッスラなど低迷するカープの希望に

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林晃汰2戦連続打点 6月セ単独トップ32安打「毎日、必死」

BEFORE「広島・【広島】森下暢仁&栗林良吏の侍リレー好投実らず 13残塁に佐々岡監督「あと1本が」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top