FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/28

広島・林 拙攻続くチームの中でキラリ! 右中間へ執念同点二塁打「強く振り抜くことができた」


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島1-1中日(2021年6月27日 マツダ)

 広島・林が勝負強さを発揮した。1点を追う6回2死一塁で、勝野の外寄り直球を右中間へ同点二塁打。「四球後だったので初球から思い切っていった。強く振り抜くことができたし、同点に追い付いて良かったです」と声を弾ませた。

 だが、挙げた得点はこの1点だけだった。積極的休養か菊池涼が欠場した打線は11安打を放ち、8度にわたって得点圏に走者を進めながら13残塁の拙攻。9回1死一、三塁のサヨナラ機では小園が浅い左邪飛に倒れ、三走の俊足・野間でも突っ込めなかった。

 「(作戦は)いろいろ考えたけど、好調な小園に託した。結果はあとの話」と佐々岡監督。森下―栗林のリレーで1点に抑えても勝てず「2人が試合をつくってくれただけに…ね。引き分けだと(借金15は)減らない」と拙攻を残念がった。

コメント
① 打つのは水物難しい場面もあるし、バントも100%決めるのは難しいのはわかるが、9回に決めないといけないバントを失敗したり、昨日の話ではないが止めになるエラーやエラーになってないミス野選が多い、更に、9回3点差で無理して松山選手を回すコーチャー、それがファンから見たらやる気ないプレーと捉えられるかもね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・林 拙攻続くチームの中でキラリ! 右中間へ執念同点二塁打「強く振り抜くことができた」

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【広島】森下暢仁 五輪へ8回116球1失点 ツーシーム多投で引き出し増えた

BEFORE「広島・森下 8回1失点でワクチン副反応の不安払しょく “新球”ツーシーム使い、中盤から見事に修正

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top