FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/28

広島・もどかC~嘆きの広島・佐々岡監督「あと1本が」決め手欠き9度目ドロー


デイリースポーツ

 「広島1-1中日」(27日、マツダスタジアム)

 球場全体から、何度もため息が漏れた。チャンスを作りながら、決め手を欠いて今季9度目の引き分け。11安打で1点の拙攻に、佐々岡監督は「あと1本が出なかった」と、もどかしさを募らせた。

 同点の九回は中日の守護神・又吉を攻めて1死一、三塁としながらサヨナラ勝ちを逃した。七回2死一、三塁は小園が右飛。八回2死一、三塁は代打・松山がフェンスギリギリの中飛に倒れた。三回以外は毎回得点圏に走者を進めたが、得点は六回の1点だけで13残塁だった。

 借金は15。指揮官は「引き分けでは(借金は)減らないわけだから」と表情を曇らせた。29日からは東京ドームで巨人戦。7連勝と勢いに乗る相手を倒し、浮上のきっかけをつかみたい。

コメント
① 首脳陣の責任は当然のこと、オーナーとフロントにも問題がある。
新しい首脳陣を迎えた時に、カープ生え抜きで、外を見ていない監督とコーチ陣だと、いまと変わらない。
真剣に強くするために、チーム体質自体変えて欲しい。
お金を払ってもらってみせる野球のレベルではないことを自覚して欲しい。

② 「あと1本が出なかった」
それをなんとかするのが監督の仕事じゃないの?
負けたのは選手が打たなかったからで自分の責任ではないと言っているように聞こえる

③ いまさら佐々岡野球で勝つことに期待してないし
首脳陣総退陣してもらいたいから
今後も同じペースで負けてもらって構わない。

ただし、明らかに結果の出てないベテランはもう使わないでもらいたい。

④ チーム打率12球団1位の攻撃陣でクローザーは防御率0点台の日本代表、先発3本柱がいて、粋のいい若手がいる。
これだけの好条件が揃っていて12球団最低勝率
そしてコメントでは「あと1本」そして敗戦の責任は全て選手に向ける。
他の11球団の監督、過去の監督経験者からすると
何を贅沢なことを言ってんの???
まず自分の選手起用、采配を見つめ直さないといけないのでは??

⑤ どうしても勝ちたかったのなら、最終回野間の所は代打田中で確実に送るべき。
一死1・3塁の小園の打席はスクイズでよかった。
同一イニングに2度も得点チャンスがありながら、ただただ選手のあと一本に期待して動かなかったベンチが最悪。
そもそも、今シーズンはホントに勝ちたいと思って試合してるのかどうか疑問に思うけどね。

⑥ スタジアムで観戦していましたが、試合前のウォーミングアップで若手(林や小園など)はそれこそ入念に身体を動かしていました。当然、その若手たちの手本となるべく中堅(誠也や野間など)選手はまさかの談笑しながら小走り程度。これから試合なのかと思わせる緊張感の無さに愕きました。相手チームにもそのような態度をしている選手はいませんでした。
監督やコーチの采配もお世辞にも良いとは言えないが、このような体たらく選手を野放しにしていることが今の順位になっていることを早く気づいてほしいと思いました。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・もどかC~嘆きの広島・佐々岡監督「あと1本が」決め手欠き9度目ドロー

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島の「五輪代表コンビ」が好投 石原慶幸氏「森下の修正能力の高さ感じた」

BEFORE「広島・ 森下8回1失点&栗林3者連続K!広島若侍リレーで9度目ドロー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top