FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/29

広島・広島の大瀬良、またも乱調 プロ野球


時事通信

 広島の大瀬良は4月9日以来となる白星を、またもつかめなかった。

 「前回登板で試合の入りが良くなかったので意識して入った」と言うが、一回にいきなり岡本和に2ラン。三回には5単打を浴びて4失点し、「これまでと同じような結果。何とか粘りたかったが残念」と悔しさをにじませた。 

コメント
① もう良いって。

下に行って調整し直してきて。

下の投手も好調って訳じゃ無いし、大体5回前後しか投げていない投手が多いけど、それでも5回投げられるだけでも今の大瀬良より充分だよ。

ただ今日投げたネバは相変わらずだったな。

一塁走者が居るのに脚を大きく上げて簡単に走られているし。

② 大瀬良も球自体は悪くなかったように思えたけど、相手に狙い打ちされてた方が気になった。4点取られた3回もほぼほぼカットボールを中心に近い球種のストレートやスライダーをことごとく打たれてた。會澤がマスクのときも悪いときはほぼカットを中心に待たれて甘くなったところを打たれてた感じだし、最近打たれるときはほぼこのパターン。それでもなお球の力で抑えてるときは好投するけど、現状ではそれができてない。

前から何回も書いてるけど、大瀬良の持ち味を引き出して相手打者を翻弄するリードが一番上手いのは磯村。遅い球や高めの釣り球で三振を取る配球を見ても、他の投手はほぼやってない攻め方で相手打線を抑えている。

大瀬良は再調整に回すかもしれないけど、せっかく磯村が一軍にいるんだから、一度は組ませてみてほしい。坂倉はファーストも守れるんだし、バッテリーの相性無視して去年のジョンソンの二の舞にするのは勘弁して。

③ もうええて、調整し切れてないのが丸分かり。チーム状況的にこんな状態でも使わないといけないんだろうが、佐々岡カープはもう終わってるから、一軍で満足のいく球が投げれるようになってから上がってきてよ。
こんなことしてたら選手生命短くなるぞ。

④ 単に力不足なのかどこか痛いところでもあるのかはっきりして欲しいね。どこか痛いところがあるならしっかり治すしかないし力の問題なら2軍で良くなるまで調整するかリリーフに回るかするしかない。大瀬良はこのまま終わってしまうのか復活するのかでこれからのカープが決まってくると思う

⑤ 駄目だエースとは程遠いピッチング、まだ玉村の方が安定してる。
取り敢えず2軍行きをお勧めします。
球に力があるとは思えない。
復帰して平均4~5点取られて無いですか?
まだ若いピッチャー使った方が来年に繋がる。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島の大瀬良、またも乱調 プロ野球

カープ時事通信

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・大瀬良「粘りたかった…」 6失点KOで自己ワーストタイ先発6戦未勝利 チームは自力V消滅の危機

BEFORE「広島・鈴木誠也10号! 6年連続2ケタホームラン「先制点取ることできた」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top