FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/30

広島・九里「まずは最初に奥さんに報告できれば」山口との投げ合い制しコロナ陽性後初勝利


デイリースポーツ

 「巨人0-1広島」(30日、東京ドーム)

 先発した広島の九里が7回2/3を投げ、6安打無失点と好投した。今季最多タイとなる124球の熱投でチームトップとなる6勝目を飾り「勝てて良かった」と安どした。

【写真】山口の投ゴロを素早く二塁へ 併殺に仕留めガッツポーズ

 緊迫の投手戦を制した。巨人の山口が八回1死まで無安打と快投。それに負けじと腕を振った。直球を軸に変化球を内、外に散らし、凡打の山を築いた。「本当に山口さんがいい投球をしていたので、何とか先に点をやらないように投げた。磯村がいいリードをしてくれました」と今季初めてバッテリーを組んだ女房役をたたえた。佐々岡監督は「しっかり攻めている中での投球だった」と評価した。

 5月23日のPCR検査で新型コロナウイルス陽性が判明。その後、6月16日の日本ハム戦で復帰登板したが、2試合連続で黒星を喫していた。復帰後初となる白星を飾り、「ここ2試合はふがいない投球をしてしまい、何とかチームに早く勝ちを付けたい中で勝てた。まずは最初に奥さんに報告できれば」と隔離期間中にサポートしてくれた愛妻に感謝の意を表した。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・九里「まずは最初に奥さんに報告できれば」山口との投げ合い制しコロナ陽性後初勝利

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・新助っ人左腕バード3戦連続ホールド 「ストライク先行心がけた」

BEFORE「広島・九里 初バッテリーの女房役・磯村に感謝 コロナ療養中に支えてくれた夫人には「最初に報告したい」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top