FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/01

広島・“飛ぶ鳥を落とす勢い”で高まる広島・バードの存在感 8回2死一、二塁から好救援で3ホールド目


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島1-0巨人(2021年6月30日 東京D)

 広島・バードが好救援で役割を果たした。

 8回2死一、二塁で登場。丸をカウント1―1からのスライダーで右邪飛に退け、3ホールド目を挙げた。

 「連投だったけど、毎日投げる準備をしっかりやっている。重要な場面だったので、自分で自分にプレッシャーをかけるのではなく、相手にプレッシャーをかけるつもりでストライク先行を心がけた」。

 6月14日に初昇格し、最近6試合は無失点で被安打1の安定感。ブルペンでの存在感は高まるばかりだ。

コメント
① 前日と同じ点差と相手打者。フランスア又は回跨ぎで栗林かなと思っていたらバード。打たれていたら前日のように批判になる場面で良く抑えた。これからも勝ちパターンの大事な場面で好投して勝利に導いて欲しい。期待しています!

② まだ安心とはいかないがひとまず安心なのかな。
コルニエル、バード、フランシアで勝ち試合の継投をしセーブがつく場面なら栗林と言った所になりそう。

監督に願うのは『勝利の方程式』という都合の良い言葉で調子も考えず固定すんのは止めて欲しい。もう塹江で懲りてるはずだろう?

③ ここにきてようやく、三連覇の緒方政権に引けを取らない抑え投手!
栗林を筆頭に、コルニエル・バード・フランスアと短期決戦を左右する抑え投手陣が整いました!

残り73試合2勝1敗でいけば71勝63敗の貯金8になります。

この強力な抑え投手陣を武器にミラクルの日本一を勝ち取りましょう!

④ 塹江君が調子を落としているだけに貴重な左腕だ
佐々岡監督、迷采配だけはゴメンですよ

⑤ チームは飛ぶ鳥落とされる勢いだったがな。いつ飛んでたのかは聞かないでくれ

関連記事

この記事と関連する記事

広島・“飛ぶ鳥を落とす勢い”で高まる広島・バードの存在感 8回2死一、二塁から好救援で3ホールド目

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・野間 ノーノーも自力V消滅危機も阻止弾! 快投のG・山口仕留め価値ある勝利

BEFORE「広島・佐々岡監督「1年目からよくやってくれている」15セーブ目のドラ1・栗林を絶賛

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top