FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/01

広島・野村謙二郎氏 劇的勝利生んだ広島・九里の我慢強い投球 大瀬良KO、自分が…の気迫伝わってきた


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島1-0巨人(2021年6月30日 東京D)

 【野村謙二郎 視点】野球は本当に分からない。もう少しでノーヒットノーランというところからの勝利。点を取れば取られ、抑えれば取れない。投打の歯車がかみ合わない今季を象徴するような展開でも勝てたのは、広島・九里の頑張りがあったからだ。

 快投を続ける山口を横目に自分の投球に徹した。10奪三振に対して1奪三振。内容は対照的で、不運な安打が重なった初回に始まり、毎回のように走者を背負っても辛抱した。前夜は大瀬良が打ち込まれたばかり。自分が何とかする…という意地や気迫が伝わってきた。昨季、開幕から無敗の菅野に投げ勝った試合で一皮むけたと感じた。今回も九里にとって忘れられない試合になったと思う。

 打った野間は素晴らしいし、我慢して使ってきた佐々岡監督もうれしいだろう。8回2死一、二塁でのバード投入も決まった。勇気のいる交代だったと思う。九里に白星を付けたいと監督が一番思っていたはずだ。随所で辛抱の大切さを再認識した。(スポニチ本紙評論家)

コメント
① 本当に久々の「梅雨の晴れ間」九里、野間、バード、栗林!最高でした。こんな試合を観たくて毎試合応援しています。痛快な勝利!最高でした!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・野村謙二郎氏 劇的勝利生んだ広島・九里の我慢強い投球 大瀬良KO、自分が…の気迫伝わってきた

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・驚くほどの変貌を。4年目ケムナ誠がフォーム修正で取り戻すストレートの正体

BEFORE「広島・野間 ノーノーも自力V消滅危機も阻止弾! 快投のG・山口仕留め価値ある勝利

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top