FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/01

広島・投壊… 広島の自力Vの可能性消滅 佐々岡監督「前を向いて戦っていくしかない」


東スポWeb

 月が変わってもツキはなかなか変わらない。広島は1日の巨人戦(東京ドーム)に4―10で逆転負けした。先発の高橋昂が4回途中を6失点と炎上。2番手の島内も2失点、続く高橋樹も2失点と投手陣がほとんど総崩れとなった。

 シーズン折り返し地点の直前の71試合目で自力優勝の可能性が消滅した。佐々岡監督は「それはもう受け止めて…」と声を絞り出し「僕らは前を向いて戦っていくしかない。一つずつ借金を返していくしかない」と話した。借金は再び16に膨らんだ。
東京スポーツ

コメント
① 高橋は四球からの失点と今日は酷かったけど、自分としては、まだ若く、ほぼ初一軍帯同、手術明け、コロナ明けの高橋には将来の成長をこめて、今日の事を反省して、もう1回ぐらいはチャンスをあげて1軍で投げて欲しい。
自力V消滅をプラスに捉えて来季以降の期待値をこめたスタメンを組んで欲しい。
それにしてもフランスアをいつ使うんやろ。火曜に「まだ上がったばっかり」という理由で
競った場面で使わなかったから今日は使うかと思ったら使わないし、んじゃどの場面で使うの? 火曜と今日の展開で使わないのなら、大差リードの試合で使うの?そんな試合ないと思うけど。慶彦もYOUTUBEで一軍に上げたなら使うべきと言ってるけどね。
一貫性のない佐々岡の判断、決断、意思の全てが疑問です。。。。

② 前を向かなくていいから、目の前の試合を猛反省して、しっかり足下を固めてくれや。
若手を成長させる以外の仕事あると思ってんのか? 借金返済ではなく、未来への投資をしてくれ。
若手を使ってくれ!!

③ 投壊もだけど、逆転されたら反発する気力もなくなった打撃陣もダメでしょ。
チームの雰囲気を改善しないと。
そのために必要なことは。。。。ファンの気持ちが離れる前にやるべき。

④ あなたの采配では前を向いても勝てない。
菅野相手に4点先制した時点で今日は絶対負けてはいけない試合になった。
それなのに佐々岡のいつもの打たれてから交代というクソ采配炸裂。
大量失点し負け試合になった時点でフランスア試運転や中村奨成を打席に立たせる等の明日に活きる采配に切り替えるという発想もなくベンチで座りっぱなし。
極め付けは最終回の代打攻勢の場面で安部、田中起用。
泣きたくなるくらいセンスの微塵も感じる事が出来ない采配。
オリンピックブレイクまでの残り12試合を全て負ける事で佐々岡途中休養を願いながらカープを応援し続けている事が悲しくなってきた。、佐々岡よ、カープの事を想うならマジで身を引いてくれ。

⑤ 経営が傾いた企業が「前を向いて戦っていくしかない」とだけ、株主総会で言って会場を後にしますか?
佐々岡監督にはビジョンもストラテジーもなかった。抜擢した球団の責任だ。応援したくならない。誠也が気の毒。おそらく出ていく。そして、読売の更なる増強と化す。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・投壊… 広島の自力Vの可能性消滅 佐々岡監督「前を向いて戦っていくしかない」

カープ東スポWeb

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・菅野打ったのに…広島自力V消滅 坂倉野選、小園けん制死 若手にもろさ

BEFORE「広島・7月2日の予告先発投手

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top