FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/02

広島・きたきた!広島・誠也 量産態勢の12号弾「良い反応で打つことができました」 2回7得点の口火弾に


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島―阪神(2021年7月2日 マツダ)

 広島の鈴木誠也外野手(26)が、2日の阪神戦で先制弾を放った。

 両軍無得点で迎えた2回、先頭で打席に立つと、阪神先発・西勇のツーシームを左翼席場外まで運ぶ12号ソロ。「打ったのはツーシーム。良い反応で打つことができました。先制点になってよかったです」と喜んだ。

 新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応から、5試合ぶりに先発復帰した6月26日の中日戦で9号を放ってから、これで7戦4発の量産態勢。最下位脱出を狙う広島にとっても大きいが、東京五輪で金メダルを狙う侍ジャパンの4番筆頭候補だけに、何とも心強い当たりっぷりだ。

 さらに、鈴木誠の一撃から広島は打線が爆発。この回、菊池涼、西川にも適時打がうまれ、2度目の打席となった鈴木誠が、2死満塁から走者一掃の適時二塁打を放ち、「打ったのはスライダー。甘く浮いてきたところをしっかり捉えることができました。玉村の援護ができてよかったです」と、この回7得点の猛攻を喜んだ。

 ▼広島・菊池涼 打ったのはスライダー。得点圏で久しぶりに打つことができてよかったです。

 ▼広島・西川 打ったのはチェンジアップかな。いてまえ打法でいきました。引き続き、バリ頑張ります。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・きたきた!広島・誠也 量産態勢の12号弾「良い反応で打つことができました」 2回7得点の口火弾に

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【カープ】鈴木、先制アーチ 直近6試合で4本塁打目

BEFORE「広島・阪神先発の西勇輝が二回に大量7失点 鈴木誠に場外弾&走者一掃3点二塁打浴びる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top