FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/02

広島・広島東洋カープ・鈴木誠也が一発含む2安打4打点、東京ヤクルトスワローズは15安打9得点の猛攻 | セ・リーグ結果まとめ | プロ野球


DAZN

7月2日、各地でプロ野球セ・リーグの試合が行われた。

中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズの試合は、ヤクルトが9-3で勝利し2連勝となった。広島東洋カープ対阪神タイガースの試合は、広島が7対1で勝利。これで阪神は2連敗となった。横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合は、降雨のため試合前中止となった。
中日対ヤクルト

ヤクルトは初回、山田哲人の犠飛で1点を先制する。2回にはサンタナの適時打で1点を加えると3回にはオスナの適時打などでさらに2点を追加する。その後も攻撃の手を緩めず15安打の猛攻で9得点と気を吐いた。2番手の大西広樹が今シーズン3勝目をマークした。

中日は先発の柳裕也が4回5失点と試合を作れず。2番手の山本拓実も2回4失点と流れを食い止めることができなかった。打線はビシエドの本塁打などで3点を返すのが精一杯。これでチームは4連敗となった。

本塁打を放ったビシエドは、「打ったのはチェンジアップ。高めに来た球を逃さずタイミング良く打つことができた。グッドスイングだったね」と話した。
広島対阪神

広島は2回、鈴木誠也の本塁打で1点を先制すると、2死満塁のチャンスを作り菊池涼介の適時打などで4-0とリードを広げる。さらにこの回、鈴木に適時二塁打が飛び出しこの回7得点。投げては先発の玉村昇悟が7回1失点と好投し今シーズン2勝目をマークした。

阪神は先発の西勇輝が4回7失点と試合を作ることができなかった。これで今シーズン5敗目となっている。打線は広島の9安打に迫る8安打を放ったものの、7回に近本光司の犠飛で1点を返すのが精一杯だった。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島東洋カープ・鈴木誠也が一発含む2安打4打点、東京ヤクルトスワローズは15安打9得点の猛攻 | セ・リーグ結果まとめ | プロ野球

カープDAZN

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・20歳の広島・玉村が2勝目 誠也も祝福「若いのにすごいな、と」 7回1失点で阪神戦初登板で勝利

BEFORE「広島・誠也 ファンに“ヤジらせない”野球を約束!「前みたいにすごい声援のある球場に」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top