FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/03

広島・【指揮官一問一答】広島・佐々岡監督は紫色のコラボユニホームで勝てず「いい戦いができず申し訳ない」


サンケイスポーツ

(セ・リーグ、広島0-5阪神、9回戦、阪神6勝3敗、3日、マツダ)広島は初の試みでJ1サンフレッチェ広島とコラボレーションした紫色のユニホームで臨んだが、今季8度目の零敗で40敗目を喫した。佐々岡監督の主な一問一答は以下の通り。

--J1サンフレッチェとコラボした紫色のユニホームでプレー

「なかなかいい戦いができず申し訳ない。明日また切り替えてやるしかないです」

--D3位・大道(八戸学院大)は5回1失点

「まあ5回1失点というなかで、コントロールが定まらないというところでも結果的に投げきったというのはよかったと思う」

--阪神のD2位・伊藤将(JR東日本)には7回無得点

「動くボールというかね、抜かれるボールに、わかっていてもなかなか対応できず、腕を振られると崩されてしまう」

--0─1の五回無死一、三塁で野間の遊ゴロを捕球した阪神のD6位・中野(三菱自動車岡崎)が二塁を踏み、本塁へ送球して三走・坂倉をアウトにした

「(坂倉は)当然、強いゴロであれば突っ込む。難しい打球だったのか…。とにかくあそこの1点は取らなければいけない」

--バード、D2位・森浦(天理大)の今後の起用方針は

「今いるメンバーでやっていかなくてはいけない。コルニエル、バード、フランスアで終盤をというところで考えていますけど、バードは修正をしなくてはいけない」

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【指揮官一問一答】広島・佐々岡監督は紫色のコラボユニホームで勝てず「いい戦いができず申し訳ない」

カープサンケイスポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・阪神・中野の超技に阻まれて零敗 三走の坂倉に「一塁に投げると考えたならいけない」河田ヘッド

BEFORE「広島・【ファーム情報】中日・山井がリーグトップタイの6勝目 阪神ドラ5・村上は5勝目

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top