FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/03

広島・阪神・中野の超技に阻まれて零敗 三走の坂倉に「一塁に投げると考えたならいけない」河田ヘッド


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島0ー5阪神(2021年7月3日 マツダ)

 広島は、今季8度目の零敗を喫して、今季40敗目に到達した。

 同点の好機は、相手の好守に阻まれた。1―0の5回無死一、三塁。野間の二遊間へのゴロを処理した遊撃・中野は、二塁ベースを踏んでから本塁へ送球。三塁走者・坂倉の生還を阻止して併殺を完成させた。

 投手を襲うようなライナー性の打球だったため、坂倉はゴロでの捕球を確認してから本塁へ突入する形となった。

 河田ヘッドコーチは、坂倉の走塁について「(ライナー性で)一瞬“うっ”と立ち止まるような打球。あれをスタートが悪いんだ、とは言えない。その後がどうだったのかという話だよね。中野が一塁に投げるであろうという考えが少しでもあったなら、そこはいけない」と言及した。

コメント
① やっぱり強くなるためにはこういうミスを減らしていかなければいけない。中野もうまかったけどそれだけで済ましてはいけない。キャンプでもっとしっかり走塁練習やって欲しい。カープの伝統である走塁意識が低すぎる。点が取れないのは走塁意識の低さも大きな原因だと思う

② 佐々岡よ、頼むから休養してくれ。
今日の試合は、5回裏がすべてや。
上手に攻めたら2点取れてるよ。
やることやって負けたら仕方ない。
あんたは、監督の器ではない。
1軍でいつまでも駄目な選手は、
容赦なく2軍へ落とせよ。
2軍の選手を1軍に上げたりして、もう少し色々と試せばいいやろ。
バードも次も打たれたら、
2軍へ。
とにかく、もうじきいい区切りがくるので、球団の方も段取りがあるだろうし、その辺を考えて、いいタイミングで休養にお入り下さい。
釣りにでも出かけて、カープのことは、お忘れ下さい。
さようなら️️️

カープと言えば、走塁面含めた試合巧者のチームだったんだが、今やその面影は消えてしまったね。 しょーもないミス多いし。 
2死満塁でアップアップの伊藤を2ボールノーストライクから打って、セカンドゴロの松山。 そりゃ読み通りの絶好球くれば打ってくれてもいいんだけど、もうちょい見てもいい場面じゃないかな。

④ フツーは1塁に投げると思ってしまうよね。中継のカメラも一瞬、中野の送球の時に1塁方向にカメラを向けてたし。
でも、こういうところで万が一の可能性を考えて、気を抜かないプレーをするチームが上位に行くんでしょう。

⑤ 広島カープのファンは読解力がないみたいやな

一塁になげると考えたならいけない

一塁になげると余裕ぶっこいて緩めた走塁ならその判断は間違っている

いいたいわけですわ

岡田監督も言葉足らずやったけど
阪神ファンは足らないところを補って理解できたもんや

もうちょい
河田さんを知ったらなアカンなぁ

関連記事

この記事と関連する記事

広島・阪神・中野の超技に阻まれて零敗 三走の坂倉に「一塁に投げると考えたならいけない」河田ヘッド

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・森下暢仁リベンジ快投誓う「やり返す」今季唯一QS逃した阪神戦先発へ

BEFORE「広島・【指揮官一問一答】広島・佐々岡監督は紫色のコラボユニホームで勝てず「いい戦いができず申し訳ない」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top