FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/03

広島・森下暢仁リベンジ快投誓う「やり返す」今季唯一QS逃した阪神戦先発へ


日刊スポーツ

4日の阪神戦に先発する広島森下暢仁投手(23)が、リベンジ快投を誓った。

今季は11試合に先発し、10度のクオリティースタート(QS=6回以上、自責点3以下)を果たしている右腕が、5回5失点(自責4)だった4月14日の阪神戦の1試合だけ、QSを逃している。「前回やられているので、やり返す気持ちで頑張ります」と必勝を期した。

【写真】守備練習を行う森下





コメント
① 森下は心配していない。問題はいくらQSしても援護できない打線。的確な指示を出せない首脳陣。さらに言えばスタメンからしていつも間違える監督。若手起用とベテランの活用が中途半端。松山、長野は代打の切り札、というのであれば、あとは若手起用だろう。間にいる安部、上本、田中、野間は一軍である必要はない。なぜなら伸びしろがもうないから。優勝争い、Aクラス争いでもしているなら、ある程度経験のある選手も大事だろう。しかし今年は最下位争いだ。であれば、来年の希望を見せる選手起用をすべき。外国人だって、クロンは今一度一軍で使ってみては。今年いっぱい、どんなに打たなくても使ってはどうか。それでダメなら来年は使わなければいいだけのこと。
もっと気合を入れてほしい。金払って見に来ているファンをなんだと思っている?ヤジを飛ばすなというのなら、勝って欲しい。まともな采配をしてほしい。

② 相手が秋山だけに先制点をやらないことだと思う。最近立ち上がりに課題があるしまず序盤注意して欲しい。まだ4勝なのが本当に気の毒だ

③ 11試合に先発して10度QSしているのに、何で4勝4敗なんだよって思う。

まぁ勝ち星が付かないのはともかく4敗って何よ?って。

それこそ甲子園で負けたのは仕方ないとしても、それ以外だって負け投手になるのか?って感じだったし。

④ 3回までにリードしていなかったら、アクシデントなどと言って降板していいよ。佐々岡や河田のために君が投げるのはもう勿体なくて申し訳ない。

⑤ 今日は相手チームの矢野監督がマウンドで伊藤将司に「オーラ」を見せた。明日の試合は佐々岡監督も監督としての「オーラ」でリベンジしてください!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・森下暢仁リベンジ快投誓う「やり返す」今季唯一QS逃した阪神戦先発へ

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・大野豊氏 広島には痛恨だった5回の併殺 佐藤輝への内角高めもなし 走塁も配球も再確認が必要

BEFORE「広島・阪神・中野の超技に阻まれて零敗 三走の坂倉に「一塁に投げると考えたならいけない」河田ヘッド

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top