FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/04

広島・坂倉が逆転の決勝打「守備で迷惑をかけたので」執念で左翼線へ運ぶ


デイリースポーツ

 「広島4-3阪神」(4日、マツダスタジアム)

 広島の坂倉将吾捕手が、こん身のガッツポーズだ。

 2-3の五回2死一、三塁で打席に立ち、代わった左腕・岩貞から左翼線へ2点適時二塁打を放った。

 「守備で迷惑をかけたので、何とか取り返すことができて良かったです」

 五回、一塁の守備。糸原の打球を取り損ねる失策でピンチを招いていた。その後、無死満塁となったものの森下が踏ん張り無失点でこの回を切り抜けた。

 直後に巡ってきた得点機での打席。燃える思いをバットに込めた。





コメント
① 小園鈴木坂倉の並びは本当に板についてきたね。個人的にはクロンもまだまだ見てみたいけど2軍から上がってこない以上は坂倉に頑張ってもらうしかない。今日の逆転打は逆方向にしっかり打てた。もう少しでホームランになりそうだったしだいぶ力がついてきた証拠だと思う。この調子で打ちまくってクリーンアップを担って欲しい。

② 守備のミスをバットで返せる所は野手の良い所。
まぁ、本職じゃなんだから、使う監督が悪いくらいの
気持ちで頑張れば良い。(^_^;)

しかし、どんな状況であれ、
上位3チームに勝ち越せれば気分は良い。
久しぶりに、日曜に勝った気がするな。

③ エラーしてもミスしても取り返してくれたらいい
林にしても小園にしても同様
何せ若鯉昇格前のメンバーはミスだけして全然取り返す働きをしてなかったんだから

④ 坂倉は、昨日走塁ミスをしていたからそういう事を考えるとあの場面で逆転のタイムリーツーベースを打てたことは、坂倉本人にとっては良かったと思います。
カープの選手は、これからの戦いで悔しさを持って戦ってくれることを期待しています。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・坂倉が逆転の決勝打「守備で迷惑をかけたので」執念で左翼線へ運ぶ

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【ヒーローインタビュー】広島は阪神に逆転勝ち 決勝打の坂倉にベンチで応援の森下は「打ってくれ~」「うれしかったで~す」

BEFORE「広島・逆転勝ちで阪神3連戦勝ち越し 森下6回3失点の粘投で5勝目

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top