FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/04

広島・【ヒーローインタビュー】広島は阪神に逆転勝ち 決勝打の坂倉にベンチで応援の森下は「打ってくれ~」「うれしかったで~す」


サンケイスポーツ

(セ・リーグ、広島4─3阪神、10回戦、広島4勝6敗、4日、マツダ)広島は3点ビハインドからの逆転勝利を飾り、2勝1敗で4カードぶりに勝ち越した。ヒーローインタビューは五回に逆転の2点二塁打を放った坂倉と6回8安打3失点で5勝目を挙げた森下が登場。2人のヒーローインタビューは以下の通り。

──しびれる1点差を勝ち切った

板倉 「(一塁手として)マジで打球飛んでくんなと思いました」

──緊張しましたか

「前半ちょっと足を引っ張ってしまったので、もうやりたくないなと思って待っていました」

──森下投手の投球をどのように感じましたか

「マジで頼むと思っていました」

──五回の打席はどのような気持ちでしたか

「その前に(森下が無死)満塁のピンチを抑えていたので、ここのチャンスを逃してはダメだと思って打席に立ちました」

──逆転した時は、かなりのテンションで応援していた。どんな気持ちだった

森下 「いやもう、打ってくれ~と思って待っていました」

──打った瞬間は

「うれしかったで~す」

──五回の無死満塁のピンチはどんなプランでしたか

「たまたまで~す!!」

──今後に向けて

「本当ふがいない投球ばかりしているので次は初回からしっかりとゼロを並べるように、チームが勝てるような投球をしていきたい。応援よろしくお願いします」

──坂倉選手。今後に向けてお願いします

「負けが続く試合もありますけど、やっぱりみんなは勝つ気持ちでやっていますので、ひとつでもしっかり勝って喜んでもらえる試合ができるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

コメント
① 鈴木誠也もいい感じになってきたしその後も坂倉林とか期待できるバッターが出てきたのも大きい。だんだん打線として繋がりが出てきたと思う。昨日は上位が打てなかったから勝てなかったけど誠也より後ろが好調だと今日みたいな展開なら逆転できるイメージが出てくる。今日の勝ちを価値のあるものにするためにも来週からの9連戦が本当に大事。ここで勝ち越せば後半に向けてまだまだ希望が持てる。負け越したらBクラスは確定してしまうだろう。まずは大瀬良になんとしても頑張ってもらうしかない。

② 個人的には…、この二人に関してはバッテリーを組んだ方がまだ良いのかなぁという気はしてる。石原くんをひとまず正妻として育てたいんだろうけれど、再三森下くんが首振ってたり険しい顔で投げてた印象が目立ったかな。
坂倉くんには確かにパスボールのリスクは大きいが、こと森下くんとの相性で言えば、今は違うかもしれないけれど、まだ坂倉くんの方が合うような気がしないでもない。
とは言え、坂倉くんは5番バッター。キャッチャー・ファーストと大変な役割を担ってると思うよ。今日は5番の差で勝てたのかもしれないね。佐藤くんの5三振と秋山投手の3回降板は驚いたけど。

③ 結果論になるけど、つくづく先日の菅野を攻略した試合で勝っておけば、上位2チームとのカード連続勝ち越しと、後半戦に向けて一矢を報いることができとのにな。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【ヒーローインタビュー】広島は阪神に逆転勝ち 決勝打の坂倉にベンチで応援の森下は「打ってくれ~」「うれしかったで~す」

カープサンケイスポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【指揮官一問一答】阪神は拙攻で広島に逆転負け プロ野球タイ記録の1試合5三振の佐藤輝に矢野監督は「現状では仕方がないのかなと」

BEFORE「広島・坂倉が逆転の決勝打「守備で迷惑をかけたので」執念で左翼線へ運ぶ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top