FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/04

広島・【指揮官一問一答】阪神は拙攻で広島に逆転負け プロ野球タイ記録の1試合5三振の佐藤輝に矢野監督は「現状では仕方がないのかなと」


サンケイスポーツ

(セ・リーグ、広島4ー3阪神、10回戦、広島4勝6敗、4日、マツダ)阪神は11安打を放ちながらも12残塁の拙攻で3ー0から、逆転負けを喫した。D1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=はプロ野球タイ記録となる1試合5三振を喫した。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。





ーー秋山に早めに代打を出した。相手も好投手ということで、早めに勝負に出た

「もちろん、全部。アキの状態と、森下っていうのと、すべて含めて、うん。交代にしたけど」

ーー秋山の状態はそれほどよくなかった

「そうやね」

ーー継投に入ったなかで、五回に石井大を選んだのは調子を買って?

「買ってというか、そこは別に決まっていないところやし。七回ぐらいからやったら、だいたい今のパターンで行けるところはあるけど、五、六回は、みんなで何とか乗り越えてほしいというところでダイチがいいんじゃいかなと。

ーー岩貞に踏ん張って欲しかった

「もちろん、もちろん。一人何とかね、サダが頑張ってくれたらという起用だったんだけど」

ーー森下を攻略できそうだったが

「向こうも絶好調という感じじゃなかったし。これだけチャンスをつくれたというのはあれやけど。やっぱり勝負どころで向こうもギアを上げるというか、狙って三振を取りに来る状況になるし。そこで1本出ていたら、かなり状況的には変わったなと。チャンスは多くあっただけに、そこがポイントの一つかなと思うけど。

ーー佐藤輝は悔しい結果

「あれだけチャンスで回ってきて。前にも言ったように三振は別に結果だから、はじめから小さくスイングしろとかは全然ないし。でもチャンスでかえすバッティングも身につけていく。それが勝たせるバッターとか、よりいいバッターになっていくところでは、思い切っていきながら、どう対応できるか。あいつの中でも感じ取っていると思うので。現状では仕方がないのかなと。もちろん何とかしてほしいというのはあるけどね」

ーー打順は状態見ながら

「コーチとも話をしたけど、多少代えようかなと。(8番の)リュウをちょっと上げて、(6番の)悠輔を下げようかなと思っているけど。それは、その時にまた相談。みんなの意見も決めながら最終的には決めていこうかなと。とりあえず火曜日に関してはリュウをちょっと上げて、悠輔を一つ下げてと思っている」

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【指揮官一問一答】阪神は拙攻で広島に逆転負け プロ野球タイ記録の1試合5三振の佐藤輝に矢野監督は「現状では仕方がないのかなと」

カープサンケイスポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【指揮官一問一答】阪神に逆転勝ちした広島・佐々岡監督は殊勲打の坂倉に「しっかりといい働きをしてくれた」

BEFORE「広島・【ヒーローインタビュー】広島は阪神に逆転勝ち 決勝打の坂倉にベンチで応援の森下は「打ってくれ~」「うれしかったで~す」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top