FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/04

広島・【指揮官一問一答】阪神に逆転勝ちした広島・佐々岡監督は殊勲打の坂倉に「しっかりといい働きをしてくれた」


サンケイスポーツサンケイスポーツ

(セ・リーグ、広島4─3阪神、10回戦、広島4勝6敗、4日、マツダ)広島は3点ビハインドから逆転勝利を飾り、2勝1敗で4カードぶりに勝ち越した。佐々岡真司監督(53)の主な一問一答は以下の通り。





──森下が6回3失点で5勝目。よく踏ん張った

「課題の初回、立ち上がりにまた点を取られた。調子がいいようには見えなかったが四、五回のピンチを抑えて次の点を与えなかったことがこういう結果になったと思う。さすがだなと思うが、立ち上がりは調整してほしい」

──3点ビハインドから逆転勝ちした打線は

「(1点を追う五回の)逆転のところは(野間の)四球から(鈴木)誠也が(中前打)つないで、坂倉の(左翼線2点二塁打)。その前に(五回表の一塁守備で坂倉が)エラーをしているというところで、そこを挽回したというか、しっかりといい働きをしてくれたと思います」

──チームは4カードぶりに勝ち越し

「森下に勝ちが付いたのは本人にとって、チームにとっても大きいと思う。七、八(回)はフランスア、コルニエルと決めていた。九回(に登板した栗林)は(1死一、二塁の)ピンチを招きながらあそこで(佐藤輝と大山から)三振を取れるというのはさすがでしたし、この1勝は大きいですね」

──6日からは前半戦最後の9連戦が始まる

「うちとしては(15ある)借金をひとつずつ返していくだけなので、1試合1試合とにかく戦うしかないです」

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【指揮官一問一答】阪神に逆転勝ちした広島・佐々岡監督は殊勲打の坂倉に「しっかりといい働きをしてくれた」

カープサンケイスポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・森下、6回3失点と粘り5勝目 9戦連続QSも「次は初回からしっかり」

BEFORE「広島・【指揮官一問一答】阪神は拙攻で広島に逆転負け プロ野球タイ記録の1試合5三振の佐藤輝に矢野監督は「現状では仕方がないのかなと」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top