FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/04

広島・ドラ1栗林 ピンチも佐藤輝、大山三振斬りで16S目「絶対に負けたくないと」


デイリースポーツ

 「広島4-3阪神」(4日、マツダスタジアム)

 広島のドラフト1位・栗林良吏投手(24)=トヨタ自動車=が九回に登板し、1回を無失点に抑え、16セーブ目を挙げた。

【写真】ラストバッタ―となった阪神・大山は片膝ついて無念の表情





 1死後、サンズ、マルテに連続四球を与えたが、ルーキーの佐藤輝(近大)、大山を連続三振に仕留め、試合を締めた。「(先発した)暢仁(森下)が粘り強く投げていたので、絶対に負けたくないと思っていた」と話した。

 この日は七回にフランスア、八回にコルニエルが登板し、それぞれ1回無失点に抑えた。新たな勝利の方程式について佐々岡監督は「七、八回というところはその日、その日になるかもしれない。もうちょっと落ち着くまではね」と明言は避けたものの、「(七、八は)決めていきたい」と実戦の中で勝ちパターンを確立していく考えを示した。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ドラ1栗林 ピンチも佐藤輝、大山三振斬りで16S目「絶対に負けたくないと」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・坂倉将吾「なんとかしようと」逆転V打 一塁守備で2失策も挽回

BEFORE「広島・森下、6回3失点と粘り5勝目 9戦連続QSも「次は初回からしっかり」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top