FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/04

広島・ようやく見えた「勝利の方程式」 佐々岡監督ドミニカン継投決めていた


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島4ー3阪神(2021年7月4日 マツダ)





 広島が1点差を守り切り、4カードぶりの勝ち越しを決めた。

 1点優勢の7回からは、右膝手術から復帰3戦目となるフランスアが登板。2番・糸原から始まる上位打線を無失点に抑えた。

 8回に登板したコルニエルは、2安打を許して1死一、二塁とされるも、代打・糸井を見逃し三振、近本を三ゴロに仕留めて、抑えの栗林につないだ。

 “8回の男”だった塹江が2軍に降格したことで勝ちパターンは流動的。前日3日にはコルニエル、バードが失点して接戦を落としたばかりだった。

 佐々岡監督は「昨日の今日だったのでね。(7、8回を)フランスア、コルニエルというところは決めていた。そこを信用して形をしっかりとつくっていこうという所。この1勝は大きい」と起用に応えた“ドミニカンリレー”を称えた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ようやく見えた「勝利の方程式」 佐々岡監督ドミニカン継投決めていた

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・坂倉 ミス取り返した! 2失策も汚名返上決勝打 今季途中までコンビ森下を援護

BEFORE「広島・森下が首位・阪神狩り! 6回3失点で9戦連続のQS「チームが勝てる投球をしたい」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top