FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/05

広島・カープ大瀬良「ふがいない投球が続いている」 6日のDeNA戦で3カ月ぶり白星へ


デイリースポーツ

 前半戦最後の9連戦初戦となる6日のDeNA戦(マツダ)に先発する広島の大瀬良大地投手(30)が2勝目を飾った4月9日の巨人戦以来、約3カ月ぶりの白星を飾ることを誓った。





 この日はマツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加し、ダッシュやキャッチボールを行った。「フォームのバランスを意識して調整した。バランスよく投げていく中でしっかりと制球ができれば」と話した。

 右腓腹(ひふく)筋の筋挫傷から5月18日の巨人戦で復帰登板するもそこから6戦連続で勝ち星がない。前回登板した6月29日の巨人戦は3回6失点でKOされており、「すごくふがいない投球が続いている。それなのに連戦の初戦など大事なところを任せてもらっている。何とか試合をつくれるような投球をしなければならない」とエースとしての責任感をにじませた。

 なお、7日の同戦は九里、8日は高橋昂の先発が濃厚。投手陣が試合をつくり、まずは最下位脱出を目指す。

コメント
① 最近の投球を見ていると右腓腹(ひふく)筋の筋挫傷がまだ完治してないのでは?
少しでも痛みや違和感あるなら、しっかり休んで治して下さい。

中途半端だと、本人もチームも困ります。
くれぐれもご自愛ください。

② もういい加減に先発投手の役割を果たしてもらわないと。能書きは良いので、ゲームを作って少なくともQSで回答をして欲しい。

③ 高木豊さんが打者のインコースに制球良く投げれないから外角を狙い打ちされたんだってさ。
捕手もインコースに投げさせろよ。

④ ここに来てスライダーにエグいキレが出てきましたよ。正に去年までの大皿を思い出させる投球、今日は勝つと思いますよ。

⑤ 横浜今勢いあるから厳しいかもね。。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・カープ大瀬良「ふがいない投球が続いている」 6日のDeNA戦で3カ月ぶり白星へ

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・7月6日の予告先発投手

BEFORE「広島・栗林良吏が監督推薦で球宴出場 直球勝負で「マックス更新できたら」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top