FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/06

広島・大瀬良 3カ月ぶり3勝目へ悲壮決意!「何とか試合を作れるように」


デイリースポーツ

 6日のDeNA戦(マツダ)に先発する広島の大瀬良大地投手(30)が5日、4月9日の巨人戦以来、約3カ月ぶりとなる3勝目を目指す決意を示した。右腓腹(ひふく)筋挫傷から実戦復帰後、6試合白星がない右腕。エースの誇りと責任を胸に9連戦初戦を勝利で飾り、チームに勢いをもたらす。

 悔しさをぶつける。マツダスタジアムでの投手指名練習で、リラックスした表情でダッシュやキャッチボールを行った右腕。3カ月ぶりとなる3勝目に向けて全力を傾け、勝利をもぎ取る誓いを立てた。

 「フォームのバランスを意識して調整した。今はどうしても上体が強くなっている。バランスよく投げていく中でしっかりと制球できれば」と下半身主導の投球をテーマに掲げた。

 もどかしい日々が続いている。右腓腹(ひふく)筋の筋挫傷から5月18日の巨人戦で復帰登板したが、6戦連続で勝ち星がつかない苦しい状況が続く。前回登板した6月29日の巨人戦は3回6安打6失点でKOされており、これ以上、期待を裏切るわけにはいかない。

 現在の状態について「難しい面はある」と話しながらも「1軍でやっている以上、それは言い訳にしたくないという気持ちでやっている。(ケガを)プラスになるようにできれば」と前を向く。今はトレーナーの意見を聞いて体についての知識を増やすなどケガをケガで終わらせない努力も重ねている。

 「すごくふがいない投球が続いている。それなのに連戦の初戦など大事なところを任せてもらっている。何とか試合を作れるような投球をしなければならない」。悲壮な決意をにじませた大黒柱が、結果でエースの矜持(きょうじ)を示す。

コメント
① ケガした場所が場所だけに、無理して復帰しても結果は得られない。状態が良くないのであれば、しっかり治してから戻ってきて欲しい。今のままだと自身の信頼と価値を落とすことになるし、選手生命を脅かすようなケガにもつながってほしくない。

② 何故、本調子でもないのに投げさせるのか?
もしも、今日、大瀬良が打ち込まれたら、これまでの自分のピッチング内容を知っていることもあって、精神的にも再起はできないのではないか?

何故、無理をさせるのか?
ピッチングコーチは、ピッチング内容を確認し、本人にも出来具合を聞いたのか?

今日、打ち込まれたら、確実に、その責任は監督とコーチにある。
つまり、責任をとれと言うことだ。

③ 難しい面というのがあるのが気になる。

それが投球に影響してるなら無理して投げなくて良い。

しっかり治して欲しい。

④ 広島・大瀬良 3カ月ぶり3勝目へ悲壮決意!「何とか試合を作れるように」

大瀬良も6/8のソフバン戦以来エースとして不甲斐ない投球だからなぁ
何とか頑張って欲しいが。

⑤ 個人的には万全に戻るまで治療をして欲しい
無理をして長引くより先を考えて欲しいし、今は無理をするチーム状況でもない
もし今日も内容的に悪ければ下に落とすくらいの勇気を首脳陣にも求めたい

関連記事

この記事と関連する記事

広島・大瀬良 3カ月ぶり3勝目へ悲壮決意!「何とか試合を作れるように」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・2005年以来となる最下位の危機 世代交代急務も思い出される“エース不在時代”

BEFORE「広島・栗林 初球宴で「球児の伝説」再現!?オール直球勝負で自己最速154キロ更新だ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top