FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 07/06

広島・【カープ】坂倉と磯村、捕手と一塁手どっちがどっち? 試合直前の変更


中国新聞

【広島―DeNA】(6日、マツダ)

 広島東洋カープは、試合開始直前に捕手と一塁手を入れ替える異例の対応を取った。

【スライドショー】カープ70周年 あの名場面

 当初は「5番・一塁」に坂倉将吾、「8番・捕手」で磯村嘉孝と発表されていた。しかし、シートノックで坂倉は捕手、磯村は一塁にそれぞれ専念。球場内にスタメンがアナウンスされると、磯村たちは驚きの表情を浮かべた。

 その後、試合開始直前のメンバー表の交換で、佐々岡真司監督が二人の守備位置の変更を審判団やDeNAの三浦監督に伝えた。坂倉が捕手、磯村が一塁で一回表の守備に就いた。磯村は4月18日の中日戦以来、プロ2度目の一塁での出場となる。
中国新聞

コメント
① 確かに日曜日の試合ては坂倉の守備がマズかったっていうのはあるかもしれない。

でもファーストで使うほどの打撃が磯村にあるか?って言われたら、どう考えても無いでしょ。

それこそクロンのファーストの方が一発長打がある分怖いし、守備だって上手いよ。

② 何故磯村?
普通に1塁坂倉でキャッチャー中村奨でいい。
中村奨を代走でしか使わないのなら下に落として試合に出した方がいい。

初回菊池が2塁打の後何故バント?
わざわざ1死を与える意味がわからん。
打たせて1死3塁になる事もあるしうまくいけば1,3塁になるのに。
終盤ならまだわかるけど初回から攻めればと思うんだが・・・。

2回も無死1,2塁で無得点。
こう言うところが最下位なんだと妙に納得してしまった。

③ 右左しか関心がないのかな?先頭打者が出ればお決まりのバント失敗。
カープの首脳陣は救いようがない。
カープの足を引っ張ってるのは間違いなく首脳陣。ヘッドコーチは百害あって一利なし!

④ 磯村をファーストで使う意味が分からない。バッティングを考えると、まだ松山の方がまし。守備も磯村が上手いわけではない。、

⑤ おいおい、大丈夫か!(・・・大丈夫ではないが)

大瀬良は元々會澤が専用捕手だが、坂倉でも磯村でもええけどちゃんとメンバー表書こうよ。

でも、磯村出すのは構わないが、相手が左腕の坂本なので、また左右病がぶり返したのではないだろうな?
心配だ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】坂倉と磯村、捕手と一塁手どっちがどっち? 試合直前の変更

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【カープ】小園が先制三塁打、先発大瀬良を援護

BEFORE「広島・佐野皓大がサヨナラタイムリー! オリックスが終盤の点の取り合いを制する【7/6 ファーム試合結果】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top